おひさしぶりである

やぁやぁやぁ!年始の挨拶もせず放置しっぱなしでしたが!いきなりだけど今日楽曲大賞の結果発表が行われるので自分の投票内容をうpってみるよ!すんごい今更だけどこの機を逃すともうタイミング逃して永遠に更新しない気がするのでね!というわけで以下どーん。
『』内が投票時にしたコメント。時間なくてコメント短めだったので補足しております。
【楽曲部門】
1、chu chu chu!/テゴマス
iTunesの再生回数がダントツだったので。完全に一緒に楽しむというパフォーマンスありき、なのですが彼らのキャラクターと、ファンへ投げかけてくれる気持ちの表現があってこその曲だと思います。』
2010年自分内ナンバー1は間違いなくこれ。こんなに会場が一体になって楽しんでたのって初めてな気がしたんだよね。毎回同じことやってるのに全部の回楽しかった。テゴマスだからこそ歌える曲だと思うし。なのでこれが1位!
2、ワンダーランド/NEWS
『初聴で「こういうのを待ってたんだ!」と思わされたので。応援でも恋愛ソングでもなく、彼らの目指すもの、が表現できる、今までになかったタイプの曲だと思います。』
↑のとおり。めちゃくちゃ好きなんだこの曲。この曲LIVE!ではフルに歌ってなくてすごく残念。37位にランクインしてました。
3、To be free/嵐
『シングル発売時はさらりと流れてしまった感がありますが、聴いていてすっと入ってくる感じが好きです。風の吹き抜けるような爽やかさがいいと思います。』
や、ほんとに!この曲好きなんだけど露出もあんまりなかったし発売して割りとすぐにアルバムも出たからあんまり聴く機会がなかったなぁ・・・ていうのが残念で。86位だったよ。
4、THE D-MOTION/KAT-TUN
『CMで聴いてハマってしまった曲。エフェクトかかった曲が大好きなので。』
久しぶりにきたああああああ!って思ったんだよこの曲聴いて。PVも何回も見た。未だに全然飽きない。
5、さくらガール/NEWS
『失恋ソングだけど、リズムも暗くなくて聴きやすくて好きです。』
ほんとは滝つの愛タカと悩んだんだよね。でもやっぱこっちのが好きかなって。アルバムだとワンダーランド→さくらガールの流れが非常に俺得とか思っている^^

【PV部門】
THE D-MOTION/KAT-TUN
『CMで聴いてハマってしまった結果、PV見てみたらさらに好みだったので。今年一番見たPVです。』
ほんとこの通り。NEWSと嵐以外でこんなにPV見たのこれだけだった。

【未音源部門】
言いたいだけ/コヤシゲ
『初見時「こいつらバカだ!(笑)」とそのシュールさに大爆笑しました。振り付けといい彼らならではの楽曲だと思います。』
場数あんまり踏んでないのにこの部門投票すんのどうしようかなーと思ったんだけど、この曲は・・・!と思ったので(笑)。

【現場部門】
NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE!
『テゴマスと悩みましたが、パンフを読んで泣いてしまったのでこちらで(笑)。1年8ヶ月待たされただけの価値はあったと思います。セットリストも全ていい!というわけではないですが、バックにほとんどJr.が付いていないことで視点はずっと彼らに集まるし、「今」の彼らを見ることが出来たかな、と思います。以前より仲良くなってること、成長していることが当たり前だけどこんなに嬉しく思えるコンサートは初めてでした。』
パンフ読んで泣けたことが最大の決め手だなー。

【自担部門】
増田貴久
翔さんも大好きだけど、1人だけ挙げろと言われたら増田くんを挙げるって決めてる。好きの大きさじゃなくて、単純にこの趣味の世界に呼び戻してくれたのが彼だから。

以上でーす!Jナイ行きたかったけど無理だったので結果発表楽しみにしたいと思います!