2010年の現場総括

お久しぶりです。気づけば師走!年の瀬ですね!忙しいね!
今年の現場はもう全部終わったので(大晦日なんて仕事どうなるかわからんので行けない)今年参加した現場を総括してみる。どうせ年末ぎりぎりなってもしなさそうだから今のうちに・・・
以下長いのでたたみます

2010.1

2010一発目はぴーさんでした。2公演入ってどちらも席ほとんど変わんないって言うあんまり嬉しくないミラクルでした。2列後ろ下がっただけとかそんなんだったマジで。嵐は2日前に知人にチケを譲ってもらえるというミラクルでした。1週間ぐらい前に譲れるかも、という話をもらっていてずっとそわそわしてて、いざ決まって夜中にゆきちゃんに電話したのを覚えてる(笑)。1月はミラクル続きな月でした。

2010.5

5月はテゴマス。テゴマスに全力月間。すごく焼きついてる、ていうか一番滾ったのが、城ホラスト公演のMCで、ますだくんが「てんしなますだとブラックますだ使い分けてる」と発言したことです。つ、使いわけ・・・だ、と・・・?長い増田担歴のなかで一番、ていうぐらい滾ったよね!!だってヲタクはますだくんの手のひらで転がされてキャッキャしてるってことでしょう?何それ超滾る!!!あとちょーかわいい顔して盛大に「きーみーと!」って歌詞間違えたのが最大級の萌えだった。。。あれDVDに入れて欲しい・・・

2010.6

6月もテゴマス。初上陸香川!うどん食べるために雨の中キャリー引いてさまよったなぁ・・・あとてごしが行ったスタバに行ってみたり、同じポーズで写真とってみたり(笑)。結構時間あったからライブも楽しみつつ、観光も楽しんでた(笑)。

2010.7

  • /2 19:30 松下優也 Live Tour 2010 〜I AM ME〜
  • /31 14:00 テゴマス 続 テゴマスのあい@国立代々木競技場 第一体育館
  • /31 18:30 テゴマス 続 テゴマスのあい@国立代々木競技場 第一体育館

1つジャニじゃないですけど!(笑)。かなり勢いでチケットとって、しかも初めてなのに一人参戦だったから超緊張したけど、始まったらちょー楽しかった!セトリが前のライブとあんまり変わってなかったせいもかるかもだけど。テゴマスに関しては最初はオーラスだけのつもりだったけどダブったので交換回して31日も入ることに。OPの出位置を変えてたから2部がますだくんが近くて、心の準備してなかったからドヒャー!!ってなった。

2010.8

  • /1 16:00 テゴマス 続 テゴマスのあい@国立代々木競技場 第一体育館

オーラスにぴーさんにしきどシゲ登場!で何かもう色んなものがブワッて出た。久しぶりに見るにゅーすへのテンションの上がりっぷりに私ももちろんだけど会場全体の高揚感がハンパなかった!小山のうちわ持ってたシゲからますだくんが受け取って、みんなで喋ってる間もずっと持ってたら「(俺の小山)返せよ」って感じでますだくんからうちわを奪い取った瞬間を見たときの衝撃は忘れない。シゲ・・・!武藤さんのおかげで風船げっと。武藤さんありがとう。あと隣のあつこさんがますだくんよりBOX席の中丸に必死で面白かったw

2010.9

  • /4 17:30 嵐 ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜@国立霞ヶ関競技場
  • /18 18:00 NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム大阪
  • /19 18:00 NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム大阪
  • /20 16:00 NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!@京セラドーム大阪
  • /27 18:30 NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!@東京ドーム

国立の櫻井翔に間違いはないよね・・・!とイケビジュに震えた。ていうかたぶーに発狂。いつもたぶー前後曲は記憶が曖昧である。あと悪いかおが見れて満足でした。明るいうちからだんだん暗くなっていく景色の中、客席も緑一色に染まっていくのは壮観だったなぁ。NEWSはよく大阪3日間通えたなぁ、と。チケットのことですごく苦労したけど、その分たくさんの幸せをもらって十分補えたと思う。ずっとNEWSを応援しててよかったなって思えた。3日間チームがっつきと一緒で楽しかった!

2010.11

だってリアデラが聴きたくて!と懐古仲間のはるかさんと入っちゃった滝つ。イントロ流れた瞬間2人して歓声をあげ、いざ歌い出したらただじっと見つめてる変な2人組だったと思う。「(滝つの間に)とーまが見えるよね・・・」とかずっと言ってた(笑)。嵐@札幌は誕生日なら行くしかないっしょ!ということで行ってしまったw国立と違ってペンラが流れるように揃って動いててまた違った景色に感動。移動に時間かかるから観光はそんなにしてないけどみそラーメンも食べたしノリでプリクラも撮ったりして楽しかったー!朝風呂も気持ちよかった!

2010.12

櫻井翔が、とにかく、かわいかった。これに尽きる。潤様もちょうごきげんだった。潤様が最後の挨拶で「元気を交換しようと思って」って言ってて、素敵な言葉だなーって思いました。一方通行じゃないって示してくれるのが嬉しかったなー。東京での潤翔あれこれを聞いて名古屋もなんかあったらいいなーって密かにwktkしてたんだけど特に何にもなかった、かな・・。ライブ前に初コメダ!で激写しまくった。すげーボリューム!でもおいしかった!あと山ちゃんで手羽先食べて大爆笑してた。今でも思い出し笑いしそうw


というわけで全部で24公演でしたー。5月以降は涙をのんだ10月以外毎月ライブに行ってるんだよねー。去年より忙しかったはずなのに行った数増えてるし(笑)。まぁ間違いなくテゴマスのせいなんだけどwだって追追加公演なんてあったしさ!何より2009年にテゴマスライブの楽しさを知ってしまった以上、減らすなんて選択肢が無かったんだよ・・・!嵐は去年が3、今年が4だけど、ツアーで言えばゴッテンが4なので去年より減ってる。まぁ仕方ないからねこれは・・・。
例え仕事が忙しくなっても、現場に行くことはやめたくないなぁって常々思ってるんだよね。それがすべてじゃないけれど、やっぱり現場にいくことでエネルギーを充電してもらってるし、ぶっちゃけ楽しみがないと仕事なんてやっていけないもん。多分これからは増やすことは難しいと思うけど、来年も同じようにライブに行けたらいいなぁ・・・。