2015年現場まとめ

あっという間に年の瀬。ジャンルごちゃごちゃだけど自分メモ用現場まとめいきまーす。

今年は舞台もなかったし、Perfumeも大イベントをやっていたのに行かなかったのでめっちゃ少ないですね。ドキュメンタリー映画は観に行ったけど現場ってもんじゃないしな。過去の見てみると大体前年から半数ぐらいに減っていってる感じかな・・・2013年の数めっちゃ多く感じるw
2014年に久しぶりにハマったアニメ作品があり、そこから声優さん熱もひっさしぶりにぐいぐいきてて、それに関するイベント(not中の人出演)にちょこちょこ出かけたりしているのが去年とは大きな違いかも。一応、これ以上ハマると怖いから2次元関係の中の人出演イベントには行かない!って昔からのポリシーだけど、推しがなかなかのあざとさと残念さですごい面白いし、新人賞受賞してこれからたくさん経験を積んでいくだろうから目が離せないので、いつかは行ってしまうと思うw現についったのつぶやき6割くらいはそうまくんの話をしている気がしますw

現場とは関係ないけれど、今年は長く働いたところを離れ、2ヶ月たっぷり休息してから新たな場所でスタートを切りました。何もかも、というわけではないけど調子がいい、というか穏やかに過ごせていて、やはり環境の変化は大事だなぁとつくづく思いました。休んでいる間にお友達巡りの一人旅もしたり、ゆっくり本読んだりして少し余裕ができたというか。
調子がいいといってももっと改善しなければいけないことはたくさんあるので、一日一日を後悔しないよう、しっかり歩んでいきたいと思います。今年1年お世話になりました。相変わらずNEWSも嵐もPerfumeもディズニーも大好きで、好きなものが増えて我ながらやれやれと思いますが(笑)、2016年もよろしくお願いいたします。