ムーンライト

せっかく東京に行ったので趣味の方も充実させてきました。同行者と待ち合わせの前に、前から行きたいと思っていた月光荘画材店へ行ってきましたー。
 
「友を呼ぶホルン」がトレードマークのお店。会社で買うことも出来るのですがせっかくならお店に行ってみたいなーと。雑貨屋と言うわけではなく本当に画材屋さんなので、絵心はまったく無い私が何かを描いたりするわけではないのですが、安くてかわいいあのスケッチブックをスクラップブックやフォトアルバムにしたいなぁと思いまして。買ったものは

スケッチブック。青のが2Fサイズの特アツ、赤がOFサイズのウス点、ピンクと黄色がOFサイズのアツ。青はスクラップブック用で、赤は仕事のメモ用です。黄色は妹へのお土産!

便箋と封筒。反射のせいでわかりにくいけど紫と水色です。最近マイブームは紫なんです…。封筒は自分で切り張りして作るのでそういう作業だいすき!な私はまんまと釣られてお買い上げ。便箋の柄が4種あって、私が買ったのはトランプ柄@紫、点@水色です。あと無地と点の色が逆バージョンがありました。最近手紙を書く機会があまりないのですが、せっかく買ったのでいっぱい書きたいなーと思います!
包装や紙袋はないけれど、少しでも安くていいものを、という昔から続けてきたモットーがあって、それが多くの人に支持されていて。創業者の気持ちが伝わってくる素敵なお店でした!