入所11年おめでとう

11月8日はますだくんの入所記念日!てことでお祝い観劇してまいりました、「雨の日の森の中」!!
以下ネタバレではありませんが一応畳んでおきます。
ネタバレ回避して観劇に臨んで大正解でした!ノボルのキャラクターが本当にますだくんによく合ってて、西田さん神…!と思いました。なんだこの萌えの塊り舞台。もうノボルがかわいくってかわいくって!!何度「かわいい」と心の声が漏れたことか。もう観客みんなだだ漏れだったしねw他の出演者のキャラクターもみんな濃くて、テンポもよくってあっという間に終わっちゃったなぁ、という印象。実際約1時間半、と公演時間は短いと思うんだけど、これがちょうどいい長さだな、思います。変に長くてもせっかくいい流れできたテンポが崩れてドタバタ感がなくなっちゃうだろうし。ますだくんの初主演舞台がこれでよかったなぁ、としみじみ思いました。挨拶もぐだぐだで締まりの無い感じで、あーこの人毎回こんな挨拶なんだろうなって容易に想像はできたよwでも共演者も観客もそれを暖かく見てる感じがすごくよかったです。
んで入所祝いはソワレでありました。最初「どうしましょうか?」って片桐さんに「言ってもいいのかな?」て聞いて周りを伺ってたのですが、「思いの丈をぶつけなよ」と促され、恐縮しつつ「個人的なことなんですがー…」て感じでした。みんなに拍手してもらって嬉しそうな、恥ずかしそうな表情がとっても、とってもかわいかったですくっそう!!!
そんであの人!はけ際に投げちゅーしてったんだよね!!ちょうキラッキラしてたよね!!!アイドルキターーーー(゚∀゚)!!!みたいな!!!!当然グローブ座が沸いたよね…。ますだくんの投げちゅーを久しぶりに見た気がします。なんだあのアイドル。だいすきすぎる。
東京公演はこの日の2回のみなので大阪公演までしばらくノボルは見れませんが、今回見たことで俄然楽しみになったのでしばらく生きていけます。千秋楽はやばいぞこれ…!