テゴマスのうた♪@広島 MC 11日1部

やっと広島1公演分しゅーりょー!!自己満レポなので感想とかちょいちょい入ってる&脳内変換多いけども!
はー書き起こしてるとその情景思い出しちゃってにやにやするね!いかんね!そして自分のメモは明らかに増田さんの発言ばかりに気をとられすぎてて、手越さんの発言が曖昧すぎるぜ!笑
M:MCしましょうか
会場:ベア〜(といいながら座る)
M:違うな、手越さん見せてもらっていいすか
T:ベア〜
M:(高音でかわいく)ベア!
T:マリオのジャンプ音みたい(笑)
T:それめっちゃいいわ〜。俺もかわいいと思っちゃったw
M:俺本来ならこんなキャラだからね
M:俺外から聞くと意外と声低いんだよね。(高い声で)これくらいの声で喋ってると思ってて
T:要は僕の声低いってこと?
T:ちょっともっかいやって
M:ベア!(が、ちょっと失敗する)
M:ミスった

M:基本的には座ってくださいとか、MCします座ってって言うと期待度上がるから、ハードル上がっちゃう。面白いこと言えよ、みたいな。だからだんだん立ち位置も2歩ぐらい下がっちゃってね
T:NEWSの時もね、あ、まっすーは結構喋るか
M:俺NEWSの時の手越のマネしてあげよっか?(・н・)(←顔マネ。口をきゅっと閉じて一点を見つめてる感じでしたw
M:自分も(話に)入っていこうっていう気があったらマイクはここ(顔の近く)にあるはずだよね
M:違うグループかと思ったわ!
T:まっすーの言うことは正しい。(気づいたように)俺、見てるわ!みんなの話面白いから見てようって(笑)
M:それだめだけどな。俺さ、真剣にオフトークで、前のツアーの時に楽屋で「俺もMC頑張るよ」って小山に言ったら、そしたら小山が本番で笑いながら「まっすーが楽屋でさぁ(笑)」って!ぶっ飛ばそうかと思ったわ!(えすが出てるよー><)今急に思い出した
T:今何やってんだろうね
M:24時間テレビじゃない?
T:勉強してるかな?
M:手越はウォーターボーイズだよね
T:逆じゃね?!
(どゆこと?!という空気に…。おそらく増田さん的には「ドリームボーイズだろ!」っていう突込みが欲しかったんだと)
M:いや、ドリームボーイズ…
T:あ、そういうことか!俺の返し間違ってた

T:一昨日何やってたの?
M:(即答)冬眠。(←夏なのにwww)
T:外出てないの?
M:まったく出てない
T:俺ドリームボーイズの稽古。一昨日から始まって
M:ちょっと一場面やってみせてよ
T:えー?!
M:ゆっても見れないんです!って人もいるだろうし、一言でいいから!
T:「カズヤ!」
M:「(手越の台詞に返すように低い声で)なんだ?」
T:(台詞を言ってたのに途中で増田さんが入ったので笑ってしまう)
T:なんでカズヤになってんの?!(笑)

T:本人役なんで亀梨くんとすばるくんのことをカズヤ、スバルって呼んでるんです。3人で言うといいこ役ですね。亀梨くんとすばるくんが対立するので。
M:青春アミーゴの裕翔的な?
T:え?!
M:(アミーゴの「旅立つ日の〜♪」の親指立てて向かい合って裕翔が二人の手を取り合うところを再現)
T:ここ?裕翔ここにいるの?!そうだね、俺裕翔だ!(笑)
M:休みの日毎日やってんの?
T:まだ2日目だよ
M:俺は24時間テレビのやってますね
T:昨日冬眠って言ってなかった?
M:昨日だけ冬眠してたの

M:俺はちょっとプールで出し物をね
T:まっすープールって言っても(華麗なるスパイの腕伸ばす柔軟のマネしつつ)「俺お前らと違うから」みたいな、
M:見ちゃった?
T:いい体してましたねー
M:水泳部って聞いて腹筋しなきゃ、って体作りをね、スペシャリストだから、(会場笑う)笑うとこじゃないですよ(笑顔が黒いw)。プールに行き始めたんだけど間に合わなくって撮影終了しちゃった。調整ミス?っていうか、1、2週間経ってムキムキですよ。
T;十分ですよね
M:撮影の3日目4日目くらいまでは真っ白だったんだけど、最後は焼けて真っ黒になってたよ。顔は皮むけたら怖いから日焼け止め塗ってたんだけど。そしたら顔と水着の線のとこが白くなっちゃった。
M:でも黒いのもいいじゃんって思った。
M:ブラックな部分出しちゃっていいのかな?(これは中身のことと捉えていいのか…!?とどえす担は悶々としてましたw)
T:…?まぁ正直よくわかんないですけどね

T:結論まぁいろいろやってますってことですwまっすーは舞台もあるしね
M:(思い出したように)あ、ちげーよ間違えた!(この言い方ちょっとかっこよかった!)あ、舞台やります。
T:?とりあえず舞台の話の後間違えた話聞くわ
M:ストリートプレイっていうのかな、普通の舞台です
T:俺マネージャーさんから聞いたんだけど、まっすーずっと「ストリートプレイ」って言ってるけど「ストレートプレイ」だから(笑)!それ間違えちゃだめだから(笑)!!
M:俺なんて言ってた?ストリート?何でストレート?
T:歌とかなしのー、(と説明してました)
T:マネージャーさんがまっすーのいないとこで俺に言ってきたんだよ(笑)。「いつもストリートって言ってるけど、ストレートなんだよ…」って(笑)
M:まぁストレート?ストリート?11月が本番だから(と言いつつボーダーの羽織ってる衣装をパタパタさせる)
T:何で空飛んでんの(笑)?
M:いやニットですから!(真顔)
T:いや俺も思ってないよ!
M:違う俺取材してたの!冬眠してなかった
T;あ、冬眠じゃない
M:一個だけ取材あったの。冬眠してたって言ってなんか違和感感じてたの。俺外出てたわ(笑)!
T:まぁ大してそんなみんなも気になってないけどね(さらり)

T:広島はね、お母さんが実家で今年の春1週間帰ってきてたの
M:手越帰ってきてたの?
T:大和ミュージアムとかね、行きましたよ
M:YM?
T:あ、船のね
M:♪ヤーマートー!(@戦○ヤマト)って?
T:宇宙戦艦ではない!(笑)

T:広島焼きうまいよね
M:俺差し入れしたよね、NEWSのツアーで
会場:あー
M:俺めっちゃおいしいって食べながらお好み焼きって言ったら「広島焼きやろ!」って錦戸くんにめっちゃ怒られた。同じなんだけど違うみたいな?カニかエビみたいな?その時からしっかりしよう、言葉気をつけようって思った。
T:俺けーちゃんがインフルエンザでっていう記憶があるなぁ。こうやって(@ネバエン。人差し指立てて隔離されてた小山の楽屋で「やばいです!」ってやってたやつ)
M:いいですよ、広島
T:すきですよ
M:まぁ俺のほうが好きですけどね
T:それに対してどうすればいいかわかりませんが(再びさらり)
M:そろそろ次の曲いくじゃないですか
T:そうですね
M:顔洗いに行っていいですか?
T:えー?!(またぁ!?という表情)
M:これ、トニセンBOXやっといて
T:それ俺1人でやってんの!?
M:すぐ、1分!1分15秒で帰ってくるから!(と言いつつダッシュ)
1人になってしまったので仕方なしにBOXについて説明しだす手越さま。
T:テゴマスBOXって、まぁテゴマスって手越なんですけど(と言いつつ紙をひく)
T:PAさん、ほっしゃん。馬の性別と名前を教えてください。…どーでもいいですよ♪(笑)
T:えーっと、まっすーなんだっけ、まっすーのがステファニーで、俺のがファビアーノ。でまっすーのがオスで俺のがメス。以上です。
すぐ終わって微妙だったのでもう1枚引きました。
T:テゴマスだけが知っているNEWSのあんなことそんなこと。
T:俺けーちゃんに様々なイタズラしてるんですけど、あの人仏なんですよ!(と言っていたら増田さんが戻ってきて、会場ざわざわ)ちょっと待って、一回無視しよう(笑)。(増田さんを無視して話を続ける手越さま)でもつむじを押すとガチで腹が下るらしくって、俺がつむじ押したら「腹が下る!」って(笑)
M:それ面白い話?
M:スッキリしたー
T:じゃシゲの話してよ
M:じゃ、シゲ横全部刈り上げてた。ツーブロック
会場:えー(若干引き気味な声w)
M:手越もないんでしょ?
T:(サイドの髪を上げて見せて)いっぱいあるよ!!山下くんは?
M:山下くんの秘密…?みんなでいた時に山下くんが「みんな見てよ!スゲーパンツ!」ってバッって見せたパンツが俺持ってた(笑)。どうリアクションしたらいいかわかんなくて「うわー、派手っすねー!」って。隠してます!
T:隠そう!
M:俺仕事場に穿いていかないわ
T:じゃあ亮くん
M:全員?やんの?
T:秘密なんかないかなー。なんかある?秘密。ちょっと待って、Thinkingしてるから、Thinking。あのー、思い出した。亮くんってかっこいいじゃないですか。でもくしゃみすると鼻水でます(笑)
M:はっくしょん!みょーんって(笑)
T:漫画みたい(笑)
これで全員秘密言ったよね、てなって手越さんが恐らく秘密言えましたって言おうとしたんだけど言葉が混じって「秘密ました(笑)」って言っちゃって自分で笑ってました!かわいいw
M:まぁNEWSの秘密っていったってどうせ喋っちゃうんでしょうけど(ここの冷めた言い方に私興奮!笑)

M:あ、昨日延長コードを買いました。…俺買い物行ったわ!(爆笑)
この時の増田さんが自分のことで手叩いてめっちゃ笑っててとってもよかったです。何が良かったかって伝えにくいんですけど、爆笑してる顔を久しぶりに見た気がしてとにかくよかったですw
M:仕事終わって、5時から7時で終わって、1時間買い物してから帰ったんだよ
T:がっつり出てんじゃん!(笑)
M:もういつなのかわかんないんだよねー。
M:すっげーおしゃれの延長コードでね、ドッキング部分に積み木?みたいになってて…(と言ってすごい熱心に説明してましたが正直どういうものが私にはさっぱりわかんなかったですw)
T:次行く?
M:いこう

と言って次の曲の準備へー。