駆け足で過ぎる日々

にしきどさんはっぴばー!
この連休にゅすが福井であらしが韓国、なんてことすーっかり頭から抜けてました。オタク失格。考えることとやることが多すぎて色々追いつかないんだよ・・・ってそれはただの言い訳ですね。今考えることの中で一番楽しいのが卒業旅行のことなんだけど。年内に申し込むとちょっとだけだけど安くなるので今月中に申し込んじゃえ!って卒レポもまだまだなのに話を進めてます。今日も友達とパンフ広げて相談してたんだけどやっぱり旅行の計画立てるのって楽しいねー!海外に行くつもりなんだけど、日本にはない文化とか街並みとか考えるだけでワクワクする。今から浮かれまくりです。しかもベニスに行きたくなったきっかけが2人とも同じだったので余計にねー…ってベニスには行けなさそうなんだけども。友達も最近オタク度が増していってます…私の影響は受けずに(笑)。
最近めんどくせーな、って思うことが次々に起こって本当に嫌になることばかりなんだけど、それでもいつまでも逃げてなんかいられないし、前を向かなきゃ何も状況は変わらないんだって思い直してるけど、やっぱりどうしても逃げ出したくなる時もあって。嫌なものは嫌だってはっきり言うことも大事だよなって、そしてそれを言う勇気を持つことってすごく大事だなって、最近つくづく思うよ。答えは出さなきゃ、何も変わらないよね。