あくまで希望的観測です

最近ねーDD-BOYSを見始めたんですよ。まだDENOHもGWも見終えていませんが何となく見始めたんですよ。そしたらこの番組すげーおもしろくてね・・・!設定は、えんやなが借りている一室がDボの溜まり場になってるんだけど、その部屋を出て行かなきゃいけなくなって、居続けたいのなら200万を用意しなければいけない、という。その200万を稼ぐために色々奮闘するんだけど・・・奮闘って、お芝居でじゃなくて本当にスタジオの外に出て色々チャレンジしてるんだよね。それがおもしろい。毎回最初の5分ほど小芝居があるんだけど、その台本は途中までしか書かれてなくて、アドリブ中に出されたカンペに書かれた「運命の台詞」を発した者は有言実行、白紙のページはドキュメントを通して埋めていくっていう・・・。
でね、これ見ててにゅーすも番組持つことになったら、初めての番組はこういうのがいいなって思ったんですよ。お芝居も見れて素も見れる。何て素敵な番組なんでしょうか!・・・弾き語りで稼ぐとかダンスで友達100人作るとか、人前に出てのロケは当時のDボだから出来たのであって、にゅーすにそういうことは出来ないのはわかっているけれど、応援したりされたり、誰かが達成した事に刺激受けたり、お互いが仲間として支えあってる姿、そして成長している姿が見れてすごくいいなと思ったんだよ。ドラマの仕事が入っちゃうとこういう番組は難しいんだろうけど、にゅーすにはトーク番組よりもこういう番組をやってほしい。だってトーク回らないし…ていうのは半分冗談にしとこう。正直結成して5年経っても、今後のにゅーすに不安がないとは言い切れないので、そういう番組を通してそれぞれががむしゃらに何かを達成し、達成できなくても支え合うことで成長していく姿がみたいなぁと思うのです。決して今のにゅーすがダメだってわけじゃないけど、そういう過程があればもっともっとよくなると思うんだよね。だってにゅーすはやれば出来る人たちだもん。露出がないから私たちが見ていないだけで、実際はめちゃくちゃ支えあってるのかもしれないけど。ぶっちゃけそうは思えませんが。復活してからのユニ仕事ってCMと歌番組に出るだけで大して増えたわけじゃないし、休止中から今までソロ仕事ばっかりでユニ仕事、つまりメンバー同士の絡みを求めている人は少なくないと思う。今まさにユニ仕事に飢えてる状態だよね。そんな中トーク番組やるとしても、トーク番組はゲストありきだから絡みがあってもあくまでメインではなくなるよね。まぁロケに出ないからにしきどへの負担も軽くなるけどさ・・・。でもトークよりも磨かなきゃいけないものが彼らにはあるんじゃないか、と思うんだよね。
・・・珍しく真面目なことを長々と書いちゃいましたけども、結局何が言いたいかって言うと
早くにゅーすの冠番組が欲しいです。
ってことです。