参考にしてもらえれば。

カレンダーにさとし作品集と、最近発売された嵐関連書籍は入手までにゴタゴタあった記憶しかないのですが、どうやら今回も危ないかもしれないですよ。今回はクオリティは安心だけど配本に関してはクソなK書店ではなく、☆誌クオリティなら残念すぎるけどメンノンなら安心!*1ほとんど注文通り配本してくれるS社から出版されるので、「予約しても手に入らないかもしれません」なんて言われることはないと思います。しかし今回、発売までまだ1ヶ月以上もあるというのにすでに予約・発注数がものすごいことになっていて、店頭販売数が減る可能性が出てきているらしいので、当日予約なしで手に入れようとするより確実な手段を取ることをお勧めします。書店も必死に店売分を確保するとは思いますけど、やっぱり予約する事が一番確実。あと密林頼みもやめておいた方がいいと思います。カレンダーの失敗から改善してきてるかもしれないけど、あそこは書籍以外も扱ってて作業が追いついてないのではないかと。カレンダーの時も、ずっと注文を受け付けてるから一度注文した後の追加発注とかが出来ていなくてトラブルが起こったのではないかと。まぁ密林の仕組みをよく知ってるわけではないので言い切れませんけど。ネットで注文するならS社のサイトで直接予約するか、別のネット書店の方がいいと思います。S社サイトで予約締め切りが8月17日だったので、おそらく書店や他のネット書店も15日ぐらいに予約を締め切ると思いますので、それまでには予約しておいたほうがいいと思いますー。
これが果たして参考になったかどうかはわかりませんが、皆さんが快適に大好きな人たちの写真集を入手できたらいいなと思っております!

*1:メンノンのクオリティあんまり知らないけど