負けない心を

お目汚しエントリ失礼致しました…あまりに苛立ったのでお酒を飲みました。家でお酒を飲んだのは初めてです。そして1缶しか飲んでないのにすでに顔が熱いです。耳が真っ赤だ。久しぶりに走ったから太腿も筋肉痛。あーあ。皆様も街灯の少ない夜道では気をつけてくださいね…!
いつまでも引きずりたくないので別の話題を。今日さとし作品集の情報を再び手に入れたのでうpしときます。別に明るくなるような内容でもないけども。
発売日は8日じゃなくて5日らしいです。あ、これは関西だけかもしれませんけども。そしてうちは見事に入荷ぜーろー☆でしたアハハ!去年オープンした四条のブックファーストですら入荷3、4冊*1で、京都の総入荷数って30あるかないかなんじゃね?とのこと。だって心斎橋の1日4000冊ものコミックを売るような大型書店でさえ、たった18冊なんだよ・・・!なので地方にはほとんど回ってこないと思ってください。やっぱり初版はほとんど個展の方に回されてて、書店に回す分が全然ないらしいです。これ絶対おかしいよね。個展開催より発売のが早いんだから、先に手に入れようとすることは目に見えてるでしょう。事務所も出版社ももっと考えて刷れよ、と思います。特に出版社。個展に回すのわかりきってることなんだしさぁ…馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返さんでも。毎度毎度刷れば絶対売れるものを何故もったいぶるのか。
取次からは個展とジャニの通販サイトにほとんど回された、と聞いたらしいのですが、もし通販あるとしたら携帯webだろうけど、そんなん見たことも聞いたこともないので取次の勘違いではないかと。え、私が知らないだけじゃないよね?まさか今更通販ありますよーって言われるわけないよね?と疑いたくなりますが多分ないよね。まぁあくまでうちの取次会社では、の話だから入荷するとこはするんだろうけど、正直大差ないと思います。地方の書店で予約せずに初版手に入れた人は相当ラッキーだと思っていいです。まぁしかし重版されるだろうし手に入れられない!ってことはないと思うのでご安心くださいねー。

*1:オープンして1年は新規店として通常より多く入荷されるようになっています