はてなかばんの中身出し

今日は陰日向〜を観に行く予定だったのですが友達の都合が悪くなってしまったので1日引き篭もってます。あ、嘘つきましたちょっと買い物行きました。そのあとずっと机に向かってたので、気分転換に流行のかばんの中身出しに便乗しちゃいまーす!一番よく使う通学バッグの中身出しです。人様のかばんやポーチの中身見るのって楽しいよね!
テキストやファイルははぶきました。

左上から下に手袋、あいぽど、財布、化粧ポーチ、携帯(SH902i)、お菓子用ポーチ、ペンケース、定期入れ、目薬、リップクリーム、手帳、就活本*1、鏡、ハンドタオル。・・・雑誌付録を活用しまくりな中身だね☆基本的に前号の付録は廃棄になるので使えるものはサッと抜き取ってもらいまくってます(笑)。

  • 手袋は去年セールで買ったもの。一昨年に神戸で買ったのが友達の家に遊びに行ったきり行方不明になってしまって。気に入ってたんだけどなぁ…しょぼしょぼ。
  • あいぽどを入れてる巾着は何の雑誌か忘れたけど、付録でついてたMILK FED.の巾着の小さい方です。かわいいプリントなのでお気に入り。
  • 財布は去年買ったrussetの長財布。前のをもう5年以上使ってて、新しいの欲しいなー、長財布欲しいなーと思ってた時に半額で売られてたので即買い。カードいっぱい入るし使いやすいけど牛革なので中身より重いのが残念☆
  • 化粧ポーチは高2の誕生日に親からバッグと一緒にもらったアニエスのポーチ。実際使い始めたのは大学1回生ぐらいからですwたくさん入るのでつい余計なものも入れてしまう危険なポーチでもある。最近は大学の講義も1コマ受けるだけですぐ帰るので化粧ポーチを持っていかないことの方が多かったですwなんて女子力の低さ!
  • 携帯はいまだに902を愛用です。特におかしなところもないし10月ごろに電池も交換したのでまだまだ使えます。ストラップはかーさんに作ってもらったビーズのハートチャームと、デズニ@ハロウィンで買ったジャックの携帯クリーナー。
  • お菓子用ポーチは口の中が乾燥しやすいのでのど飴やらガムやらを入れてます。飴が入ってない日は滅多にありません。このポーチも付録で、ファー柄?がプリントされてます。一応zuccaです。
  • ペンケースは高校時代からのもの。確かAfternoon Teaで買った。大分汚れててすみませんw
  • 定期入れはmarie claireで二つ折りのもの。電車の定期もバスの回数券もICOCAも全部入れてるのでコレ忘れると死ぬ。あと学校の図書館の入館カードもこれに入ってます(笑)
  • 目薬とリップはバッグの内ポケットに入れてすぐ取り出せるようにしてます。目も唇も乾燥しやすいので。
  • 手帳は誕生日に妹がくれました。誕生日何が欲しい?と聞かれると特に思い浮かばないので*2一緒に選びに行って買ってもらう、というのを2年連続でやりました(笑)。手帳は細かく書きたいのでマンスリーとウィークリーがあるものを選んでます。
  • 持ち歩いてはいるものの、電車は(朝は)寝るしバスでは酔うのであまりページが進まない就活関連書…暇な講義中に読むことのが多いですね、多分。
  • 鏡も付録でrebecca taylorの。巾着もついてたけど失くしましたwほどよいおおきさで結構質がいいのでずっと使ってます。最近の付録はクオリティ高いよねほんとに。
  • ハンドタオルは鞄に入れ忘れると1日落ち着かないです。いやほんとに。よくデズニのもの使ってます。写真のはキャスのです。

そしてそれらが入っているバッグがこちら↓

初売りセールの時にJanis marketの系列店で買いました。新しく学校用のが欲しくて探してたら9K→3Kだったのでほぼ即決。マチがあるので結構入るけど口が微妙に小さいので入れるときにファイルが曲がります。お陰でこないだ買ったばかりの履歴書がちょっと曲がった。。学校用のは気まぐれに変えたくなるので3K〜5K以内のバッグばっかり使ってます。
とまぁこんな感じで!いやーかなり自己満でしたが楽しかったです!とりあえず…早急にペンケースを洗いたいと思います(笑)

*1:手帳の下のです

*2:あるはずなのに聞かれると思い浮かばないんだよねえ…