テゴマスのうた♪@代々木 MC 4日

今頃あの曲かしら…と思いを馳せつつせっせと文字起こし!夕方から仕事なのでそれまでに上げられてよかったー!が、相変わらず脳内変換しまくりです。今回増田くんは中丸が来てたこともあってかなり喋ってるかと。以下ネタバレあり。
手越=T、増田=M、中丸=N





T:イエー!(会場:イエー!)
M:イエー!(会場:イエー!)イエー!(イエー!)おー!(←低い声で)(会場:おーw))
M:チキンボーヤね
T:つくりましたね
M:どうですか?
T:すきですよ
M:手越が作った曲をスタッフさん経由でもらったんだけど、なかなかできなくて、ずっと考えました。1週間、2週間、3週間、まだですか増田さん、って言われて、どーもできなくて、1ヶ月経ってようやくできてスタッフさんに送りました。手越にも送りました。そしたらスタッフさんは「ああ、なかなかいいと思うよ」って返してくれたのに手越の返信はありませんでした。
M:ゆっても二人で作るって言っても手越の作った曲だし、手越(の曲)のイメージを壊していいのかなっていう探りもあったのね。…無視です。泣きそうでした!
T:あーなるほどなるほど。でも俺その詞についてスタッフさんと会話したよ。ただ返信を怠りました。
M:「まっすーメールごめんね」の一言、それがあればどんなに俺が救われたか!スタッフさんに手越くん何て言ってました?って。(スタッフに聞いたのか聞かれたのかはあやふやですすみません)
T:すみません。返信するの疎いんで
M:手越打ちにくそうな携帯だもんね
T:あの、ちょっといいですか?みんな立って聞いてもらってるけど、ここ座ってもらっていいですから!MCなんで!
ここまで会場みんな立って聞いてます。さすがにこのまま話すのはマズイなと思ったんでしょうねw再び携帯の話に戻って
T:俺携帯そんな変えなくていいんだよね。機種変あんまりしない
M:いいと思うよ
T:前にコーセーかなんかのCM撮りの時にNEWSでイタズラが流行ってて、俺の標的は山下くんかけーちゃんなんだけど。靴の裏にガムテひっつけといて、山下くんが履いたら「あれ?あれ?」って(笑)。そしたら山下くんから仕返しがきたの。コーセーのソロカット撮ってる時に携帯のボタンがガムテでぐるぐるにされてた。
M:スライド式のやつだもんね
T:やめてくださいよーってベリッて(テープを)取ったら数字の3が持ってかれたの!普通だったら「ごめんね手越!」ってとこだろうけど山下くん大爆笑ですからね!「3がアホになった!3がアホになった!」って。で「俺調べて新しいの買い換えとくから」って言われたから、優しいなーと思って山下くんのソロカット終わるまで待ってたの。そしたら戻ってきて雑誌読み始めたの!待ってても雑誌読むのやめないから、仕方ないからスタッフさんに「すみません、この近くに携帯ショップってありますか?3がアホになっちゃって…」って。
M:山下くんは?
T:終始雑誌でした!
M:携帯の雑誌だったのかもしれないよ?
T:いや、ブランド本でした!
M:アレじゃん、手越は有名ブランドの、「○・ヴィトン(ン・ヴィトンて言ってました)」のバッグ持ってて、あのメジャーなよく見るやつ、あれをみんなにガムテでぐるぐるにされてたよね。そんで「やめてよ!」って剥がしたら柄がちょっと持ってかれてるんだよねwガムテの方に。
T:ひどいよね
M:パチモンかな?(この言い方が大阪2部の時の「バイク便かな?」の言い方と同じでキャワスでした)
T:ほんとイタズラさんが多いよね
M:俺(イタズラを)受けない。1回模型のゴキブリ入ってたくらい
T:すごいよね、虫の時の反応。
M:虫で思い出したんだけど、今日は虫に似ている人が来ています。僕の親友です。
T:じゃ虫の方に登場してもらいましょー!
N:(メインステに登場)失礼しまーす!
M:(ブンブン嬉しそうに大きく手を振ってました!)
N:俺は虫ではない!
紹介するからってことで中丸が下手の花道を通ってセンステに向かいます。ステージから向かう時、階段下りるのも花道歩くのも前かがみになっててビビリながら歩いてる感じでしたw
T:かとぅーんの中丸くんでーす!
N:前半戦拝見させてもらったけど、いいねー。あの、あったかい曲が多いね。ただ(増田くんに向かって)、僕は虫ではない。
M:虫の話ししてる時に中丸くん来てるんだったって思い出して、どう紹介しようって思ってたらああなっちゃったの。
N:工夫しろ!
T:中丸くんとまっすーは仲いいよね、レスキューでしょ、あと沖縄も行ったんでしょ?
M:そうだよ、レスキュー一緒だったし、あと沖縄も行った。
N:今言ったじゃん!
N:髪の毛金髪にしてー!
M:カリメロね。今は戻ったでしょ?あれ、中丸くんは髪型どうすんの(笑)?
N:今日変わる予定だったの。でもテゴマスがコンサートやるからってキャンセルしてきたの。
N:髪型どうしたらいいと思う?
M:そっからなんだ(笑)
N:レスキューでこれになってそれから(と髪型について説明し始める中丸さん)
M:知ってるよ!
N:あのね、俺来る前に歯医者行ってきて、麻酔で麻痺してて喋りづらいんだよね
M:歯医者行ってから来てくれたんだ?
N:歯医者行って、美容院行って、寝る予定だった。手越はドリボやるんだよね?(ほとんど会話に入ってなかった手越に気を使って話題を振ってくれてましたw)
T:そうです、でもまだ稽古入ってないんです。
N:本番は?
T:いつからだっけ、ちょうど一ヵ月後ぐらい?ですねー。
T:今回は内容がガラッと変わるみたいです。ボクシングの話かもしれないし、違うかもしれない。
M:俺そういうのこないんだよね。
N:俺もこない。
T:まっすー今度舞台やるじゃん!
M:そう、ストリートプレイっていうのかな、普通の舞台。でも俺もこないだポスター撮ったくらい。(中丸に向かって)見に来てくださいよ。(←ここ普通はヲタにいうとこだよね☆)
N:うん
M:俺髪の毛黒くしたんだけど、あるドラマのためなんです。華麗なるスパイっていう長瀬くんのドラマの4話ゲストで。
会場:拍手
M:1話1話で完結して、スパイと戦う話なんだけど、4話のテーマのゲストで。まぁ内容は見てもらって。
N:もう撮ったの?
M:撮った。大阪(公演)から代々木の間に撮りました。
T:現場のまっすーってどんな感じなんですか?普段のまっすーってどんなんかなって。まんまプライベートでもこんな感じなの?
N:まんまだよ
M:2人ともまんまだよね。何もなくステージに来てこのまま柵越えられる感じ。手越だったらこういうのあると思うけど。(体使って説明してましたが非常にわかりにくいw多分2人だったら客席から普通に来てそのままステージに上がれるけど、手越だったらバレちゃうから顔伏せないと無理だよね、て感じかと…)
T:いやいやそうでもないけど(笑)
N:(突然)ピンスポってこんなに明るかったっけ?
M:人のコンサート来るとそう感じるよね(笑)。中丸くん真っ黒だね!
服装のことを言ったと思うのだけど、中丸は肌のことだと思ったらしく「えー?」って腕見てました。また麻酔の話に戻って
M:俺麻酔してる時に握手してくださいって言われたことある。歯医者の待合室で「増田くんですよね?握手してください」って。麻痺してるから「○#×%〜」ってなっちゃったけど。あと歯医者さんで「痛かったら手を上げてくださいね」って言われて、痛いから手上げたら「我慢してくださいねー」って(笑)。

T:まっすーから見た中丸くんてどうなの?どんな感じなの?俺サマリーでしか仕事一緒にしてないから
N:僕はイッテQ見てますよ
M:中丸くんもそのままだよ。何もね、こうスイッチ?いい意味で中丸くんのままっていうか、スター中丸になる瞬間がない。
N:虫の次は批判ですか!
M:いい意味です!(必死)
N:テゴマスのMCっていつもこんなんなの?

T:ゆってもかとぅーんもツアー中ですよね
N:来てくださーい
M:俺行ったやつ?
T:沖縄とか行ってるんだよね?
N:そう、北海道とか広島とか。
M:沖縄も行ったでしょ
N:NEWSは沖縄行った?
T:ないです。エイトが行ってたかな。
M:48都道府県のツアーでね
TN:48?!
T:1都2府1道43県だから多いね
M:(おそらく近くのアリーナの子らが47!って後ろから言ってたらしく)47?47だった。
N:何、友達なの?
T:1惜しい。
M:まぁ1個くらいね。。。(間違いが)小山レベルだね(←ちょw)
T:(いきなり)かとぅーんてどんな感じなの?楽屋とか。さっきNEWSはイタズラとかあるって言ってたんだけど。
N:えー…ヴィトンのバッグにガムテでしょ?スゴイよね。
M:俺かとぅーんのコンサート行くと田口くんがやたら歓迎してくれるの(笑)。(手越の肩をガッと組みつつ)「おー増田!よく来たなー!」って(笑)。上田くんとか絡まないんだけど、最後の方ににすれ違いざまに「(低く)おぅ」って。
T:それって加藤成亮と同じスタイルじゃないですか!(笑)
M:ちょっとやってもらいます?
T:(真似しながら)「おぅ」
M:おーシゲおはよー、「おぅ」って(笑)
T:シゲも変わんないよね
M:みんな変わんない
T:(中丸に向かって)話しておきたいことはないですか?
N:特にない。(ざっくりw)
M:また行こうね、旅行。
N:どこに?
M:どこでも。宇都宮ギョーザツアーでもいいよ☆(←お前それ彼女と行きたいんじゃないのかよ…!)
T:写真とか撮ってきてくださいよ
M:手越も一緒にどう?ギョーザ好きでしょ?
T:一緒に?!(心底びっくりしてるw)ギョーザ好きよ、でもここすごい3人だね。
M:テゴマスまるだね!じゃミソスープにボイスパーカッション入れてやってみようよ。
N:ちょっと待って、俺ほんとわかんないから
M:ミソスープ、テゴマスまるバージョンで
てことでコラボミソスープ!が、麻酔のせいでボイパがあまりちゃんとできず、途中で噴き出すw
M:麻酔バージョンでね。また麻酔切れたらやろう。
T:いつもと違う感じでね
M:これすごいんですよ、すごいボイパ長いことやってるよね
N:んー
M:ジュニアの時、少クラがスタジオで撮ってた時にすごい練習してたの俺覚えてる
N:俺覚えてない
M:10年くらいやってるよね
T:ボイパスゲー。俺真似したことはあるけど絶対できないもん
(会場:やってー)
手越さまボイパ披露。失敗w
M:あー、ケガした
N:中丸くんのせいでケガした
M:かとぅーんのコンサートで中丸くんのコーナーあるんですよ、今から4つの音だしまーすとか言って、すごい、(真似しつつ)「ドゥンドゥン」「いぇー」とか4種類くらい音出すの。
N:いや、説明してる時の顔おもしろいなってw
M:麻酔治ったらまたきてよ、仙台の頃には切れてるだろうし
N:そんな効く?
M:明日も来てよ
この後メインステで3人一緒に戻っていきます。増田さんは相変わらず花道をぴょんぴょん飛んでますw
N:すいません、お邪魔しちゃって。じゃ!
M:ありがとねー!
T:嬉しいねー
M:京本くんや聖くんの弟も来てくれててね。嬉しいね。

ここから後半戦。七夕祭りのスウェーデン盤に入ってる曲です、じゃ準備しますかーってときに
T:僕らスウェーデンデビューですからね
M:ゆうても海外アーティストですよ(にやり)

M:手越はなんと、コンサートでギターを初披露します!
T:そしてまっすーは…タンバリン!
M:結構難しくて、俺が間違えないようにみんな一緒に手拍子してください。

で、後半戦スタート。