テゴマスのうた♪@大阪 MC 2部

T=手越、M=増田、K=小山、S=シゲ




M:一昨日NEWSみんなで取材があったんだよね。久しぶりに全員集まって。最近ずっとテゴマスでリハしてて、山下くんと錦戸くんはドラマで、シゲはシゲ猫?小山はこやまっくすとかでね。
T:なんかちょっと恥ずかしかったよね。
M:夏休み明けに会う好きな子みたいな感覚だよね。あー錦戸くん髪切ったんだとか。
T:シゲ横刈り上げたんだーとかね。
T:俺亀梨くんとすばるくんとドリボの取材もあって先に入ってたのね。それで取材終わって休んでたらシゲが「ウィッス」って入ってきて。「この人絶対同じ人じゃない」って思ったw貫禄?オーラが違うw
M:俺が入ったときメイク中で「おぅ」って低い声で(笑)。シゲの中で「低く出してみよう」みたいなのがある
T:でも俺ま反対*1でシゲのかわいいくせ見つけちゃったw「手越さー、んっ、ドラクエ進んだ?」って話してる途中に「んっ」って入るの!「この前まっすーさ、んっ、ごはん食べに…」とか、ウィスパーみたいな。
M:僕見たことないです
T:この間のツアーぐらいで気づいたw
M:息するタイミング見失ってるんじゃない?w
T:俺NEWSの時は見てることが多いからさ、こないだの時も聞いてて「んっ」って言ったら「ヤッター!」って思ってw
このあとますださんがシゲの息継ぎの真似をしてましたが結構ひどかったwww
T:そういえば、スタッフに聞いたんだけどけーちゃんとシゲの2人から応援メッセージが届いてるらしいです。今送ってるところなんで1公演目には間に合わないんですけど、MCには間に合いますからって。
M:そうなの?俺まったく聞いてないけど…。バイク便かな?
この言い方が超かわいかったです…!ビデオメッセージ見るためにセンステで二人してちょんって正座して座っててかわいかった!
ビデオメッセージでこやしげはグッズのTシャツ着てて、ライブおめでとー、(アルバムジャケの)「う」「た」って何だよとか。わっちゃわっちゃ喋ってて正直聞き取りにくかったですwマイク持って話してる上に、やたらと会場内への声の通りがよかったので「これは来てるな…」って割とすぐに気づきましたw大体前に捕ったものなのにすでにTシャツ着てるのもおかしいもんね…。
メッセージ終了後、
M:(明らかに不審そうな顔で)ねえ、何でマイク持ってんの?
T:え?ほんとだ、俺全然気づかなかった!
とざわざわしてたら…

KS:どうもー!!
K:こやまです!
S:かとうです!
KS:二人合わせてこやしげです!!
S:俺の息継ぎの話はいいんだよ!
テゴマスの二人ビックリ&大爆笑。ほんとに知らなかったらしい。こやしげが出てきた瞬間会場がぶわぁって沸いて皆さんが立ってしまったので、MCは座ったままだった私はそれ以降見づらくて見づらくて仕方ありませんでした…。
K:これ完全にドッキリです!!ガチで新幹線乗ってきたからね。
S:完全実費だぞ!
K:これがほんとのメンバー愛ってやつですよ。
T:ここね、ふたりの映像の尺1分くらいって言われてた
S:まっすーさぁ、俺に大阪来てって言ってたよね?でも断ってたでしょ?
M:うん。
S:昨日の夜に決めて、行こうってなったんだよ。
K:シゲから電話かかってきて、テゴマスの二人には言ってないって。んでマネージャーさんとスケジュールとか相談して。
M:俺ビデオメッセージがあるもあんまり聞いてなかったのに。
S:「何で山下くんと錦戸くんはないの?」って言ってたらしいな!俺らじゃ不満か!!
K:俺とシゲじゃダメなの?
T:違うよ、こないだの取材の時に撮ってくれたんだーと思ってたから、何で二人は入ってくれなかったんだろ?って思ってたんだよ!
M:(シゲに)大阪来てよーって言うきっかけになったのは小山なんだよ。
K:俺初日行こっかなーって言ってたんだよね。でもさすがに初日にお邪魔しちゃ悪いなって思ってたの。でもシゲが今日初日だっていうから、ほんとにさっき初日ってこと知ったの!俺前の日からやってると思ってて今日は2日目だと思ってたわ。
S:まっすーが来い来いうるさいんだよ。早く来ないとモチベーション上がらないとか言って。
M:(ここ何か喋ってたんだけど、話してる途中で)
K:(増田さんの衣装を改めて見て)お前ボーダーとチェックと水玉どれかにしろよ!!!

K:このTシャツ先に着させてもらいましたけどかわいいよね。裏シャッシャになってるけどw
S:きっもちわるい
M:このTシャツのね、原画があるんですよ。
とまたスクリーンに原画が。一部とは違って、おなかの部分に「テゴ」「マス」の字があったので、これこそ修正前の、ほんとに手越画伯の描いたものかと。
M:両手に手裏剣みたいなの持ってるけど
T:手の描き方わかんないんだよ
S:手越の絵はすごいなぁ。手越の鳥もおかしいんだよ。
というわけで鳥の絵が映し出されます。蝶かなんかの虫だと思ってた絵がまさかの鳥で、会場全体も驚愕の声w
K:これカマキリじゃねーか!変なのでちゃってるよ!
T:下から見て羽ばたいてる感じをねw落下の角度とか。
S:手越の鳥ってこう飛ぶの!(と両手を上下でバタバタさせて実演)鳥そうやってとんでねーし!
K:あとこのTシャツの首なんなの?鎖骨見せたいの?
M:手越こだわるんですよ、何か女の子が着るとき手のとこがくしゅくしゅってなってる方(多分パフスリーブのこと?もしくはシフォン?)がかわいいって。まぁ却下して不ツーのにしましたけど。
あとメモが抜けちゃってるんですが、手越さんのドクロについて何か言っていたと思います。あと小山が「パンツ見せちゃってごめんなさい」とも言っていた気がw

K:新幹線で乗りながら曲聞いてたんだけど、やっとちゃんと聴けるわー。
S:あのLOVE LOVE言ってるやつ、あれ全部で何回言ってるか知ってる?36回!!!
K:俺Highwayが好き。何で手越は「レディオ」っていうの?
この辺で喋りすぎたのを気にしだして〆ようとする小山さん。
K:じゃあそろそろね、俺らばっかり喋っちゃってもアレだから…
M:一個言っていい?ここの尺15分だから!
T:でもね、1公演目は23分も喋ったの!でも無理してじゃなくって自然と弾んじゃった!
M:トーク部分に期待してるのかどうか不安だったしね。
ここの手越さんがすごく誇らしげに言ってて、あーやっぱり相当MC不安だったんだなって思いました。何かお母さんにかけっこで一番とったんだよ!て報告する子供みたいな言い方でかわいかったよ…!
ここでメインステに移動。こやてご・ますしげで左右の花道を歩いていきます。ますださんがシゲも飛んでみなよ、とぴょんぴょん跳ねて、シゲもやってみるものの「怖いわ、これ」と言って途中から歩いてましたw
メインステに戻るとバンドの皆さんが出てきたので
K:どうもー、バンドの皆さんこやしげですー!うちのテゴマスがお世話になってますー!
S:つまらない粗品ですがをあとで渡しますんで!!
K:さっきまで隠れてみてたけどやっと堂々と見れるわー。じゃあがんばってね!
とバンドの皆様に挨拶してこやしげはハケ
T:俺マジで知らなかった、こんなのあるんだね。いつから
M:俺映像も知らなかったよ。(シゲ誘ってたから)俺がドッキリ壊そうとしてた。
M:(ちっさめの声で北島風に)マジ何も言えねぇ…


こやしげが来て2人がすっごい嬉しそうな顔をしてたのはよかったけど、ますだくんも「俺らのときより歓声が大きいんだけどー」って言ってて少し複雑な気持ちになりました。まぁゲストにテンションが上がる気持ちはわかりますけどね。

*1:正反対だよね、正しくは…。でもま反対って言ってました