課題提出

今日遊んでて「どういうきっかけでその人にハマッたのか」という話題になったので自分の記憶を遡ってみたんだけど、ゆーすけだけがどうしても思い出せなかったので調べてうpするというのが本日の課題になりました。というわけで各人

1、はじめて見た(もしくは認識した)のは?
2、興味をもったのは?
3、オチたのは?

というのをまとめてみたよ!調べるに当たって過去エントリ読んでたら基本的にテンション高くて噴いたwそして二宮の顔が超好みだと書いていたよ・・・2年前の自分にびびったw誰もが興味ないだろうし自分がスッキリしたいが為のただの自己満エントリなので隠しまーす。こっちがあまりに気になるのでバトンは後日やるね。ネタ提供さんくす!
櫻井翔の場合
1、はじめて見た(もしくは認識した)のは
 遠い昔の記憶過ぎて全く覚えてない。多分8Jとか☆誌。
2、興味をもったのは
 翔さんへの最初に興味持ったのは嵐デビュー。ユニが出来るたびにこのユニなら誰々がすき、みたいに一人ずつ選出してて、嵐なら翔さん!て感じだったはず。ラップがかっこよく見えたんだよw2度目の興味は2006年に久々に行った嵐コン、あらしっく。DEBU様だったけど当時にゅすの活動がなくて飢えてたから、嵐コンの楽しさもあって茶髪で個人的に好みなビジュアルだったので櫻井バンザーイ!なテンションだった。
3、オチたのは
 あらしっく後毎日貪るように映像を漁りだして気付いたらまんまとオチていたw

生田斗真の場合
1、はじめて見た(もしくは認識した)のは
 テレビ小説「あぐり」。忘れもしないぜあの衝撃!天てれは外で遊ぶか習い事だったので正直あんまり見ていない。
2、興味をもったのは
 ボク生き。あ、あぐりの子じゃーん!うっわバ解答wwwて最初バカにしてたんだけど気付けばそれがかわいくみえていた。
3、オチたのは
 あの頃ってみんな好きな芸能人にジュニアをあげるっていうパターンが多くて、当時一番気になってたのとまたそだったのは事実だしとーまとーま言ってたらいつの間にかめちゃくちゃ好きになっていたw

■増田貴久の場合
1、はじめて見た(もしくは認識した)のは
 多分W誌だと思う。表紙が赤い衣装のたきつでジュニアがそれぞれユニごととかで色分けされてて、もう総特集!みたいな号だったはず。やまとまは青だったのをよく覚えてる。ますだくんはバックとかについてて顔は知ってても名前まで知らなかったから多分これで知ったんではないかと。
2、興味をもったのは
 ヲタ離れしてた時に気分転換に久々に少クラ見てみたら、マイク持ってとまどいながらを手越と歌ってて「金八の一寿が(色んな意味で)こんなに大きくなって・・・!」と感動して。にゅす結成前だな。
3、オチたのは
 2003年、バレーの時ににローラーブレードで爽やかな笑顔を振りまきながら一人颯爽とコート内を走っていた姿も見て胸打たれた。打ち抜かれた。

五十嵐隼士の場合
1、はじめて見た(もしくは認識した)のは
 初めて見たのはメビウスだけど、「誰コイツめっちゃ棒だな」と全く興味持てなかったwそのあとイケパラで「あ、メビウスの子じゃん!」と。
2、興味をもったのは
 同じくイケパラ。野江かわいかったんだよなオーバーオールがデフォで!
3、オチたのは
 ルキズで出たオールスター感謝祭。短発ドラマの「一瞬の風になれ」でハセジュン見たくて見てたのに気付けばすんじ目当てになってて沸々と熱が上昇してた時にオールスターのミニマラソンでアンカーを走るすんじにときめいた。そのあとしろたんによっかかってゼェハァしてて激しく萌えたのを覚えているよ。

山本裕典の場合
1、はじめて見た(もしくは認識した)のは
 WaTのライブの演劇のとこでゲスト出演してて「うわイケメンー!徹平の後輩かー」ていうのが初めての認識。でも名前をちゃんと知ったのは鬼嫁日記。意外とドラマ見てないw
2、興味をもったのは
 多分イケパラチームで出た中居先輩のボーリング。確かストライク決めたんじゃなかったっけな。
3、オチたのは
 イケパラ。ブログ読んでたら文章は残念だったけどwとまたそのこと好き好きアピールしてるし何だもう全部かわいいな!って。イケパラの序盤でオチてたと思う。だって中津と萱島のシーンがある度たいそうキャッキャした記憶しかないからw

■補足。
水嶋さんちのヒロさんと崎本くんに興味持ったのはイケパラ番宣で出た平成教育予備校だよ!慶応ですよーわー!て感じで紹介されて、崎本くんはめっちゃ正解してくけど水嶋さんは間違えまくり、と対照的だったのでインパクトがあって。あと水嶋さんはダメ押しで同じくイケパラのボーリングで緊張しまくって汗かきまくりだったとこかな・・・。

はー結構時間かかったけどめっちゃすっきり!ここまで読んだ人は相当物好きだね!私のこと好きなんだねウフフ!← ゆーすけがなんかしっくりこないような気もするけど見たものとか考えるとこうとしか思えないので合ってるはず。けっこう好きになったきっかけって曖昧なもんだよね・・・。