書籍がらみのことあれこれ

すんじのせいで寝れなくなったのでだらだらと書籍がらみのことを書くよ。

  • アラシイズアライブの重版分が集●社か取次のミスで配本0に。やってくれんじゃねーかこのヤロウ^^支店から少し回してもらったので数日は大丈夫だけど…次何があろうと満数出庫させてやる^^^^
  • 今号の君に届けのネタバレ聞いてしまった…!気になるけどコミックス派なので読むのは発売まで我慢しようと思います。しかし「ナシですね…」と社員さんとどんよりしてたら店長&バイトくんのリアクションが「え、そう(です)か?」と。これだから男って…!!!

以下はここ数週間で読んだ漫画出し。

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

我が家でやっとブーム到来。最新巻借りてきたら家族が1巻から読みたいとか言い出して結局全巻借りる羽目に・・・。
好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)

よつばとと一緒に借りた。元バイトの子がこの漫画家を推してたのでそんなにおもしろいのかなーと。この人の漫画ほとんどエロばっかなんだがこれはまぁ1巻ではまだないです。まぁ、そこそこおもしろいと思うよ。
ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)

WJでも読んでるけど何度読んでも同じシーンで笑ったり泣いたりしてしまう。ワンピすげえなぁ。
flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

発売後よく売れてたので気になってたのとあきさんがおもしろい!って書いてたので購入。久々によい漫画だなーって思えるものに出会った気がする。最近ギャグ系*1とかばっか読んでたからなぁ。マッグのこういうテイストの漫画は大好きです。アリアとかさ。あと、そうだと思ったって言われそうな気がするけど…友人の鈴木が好きです(笑)。帯にもあるあの台詞ッ…素敵!(…)

*1:といってもコッテコテなギャグじゃないけど