わりと落ち着いています

アンテナがお祭り騒ぎですなぁ。他人事じゃないのに大した驚きもせず冷静でいる自分にビックリですわ。朝「ツアー決まった!!!」と妹が言いに来て日程云々を聞く前に「金ねえよ…」とつぶやき、寝ぼけた状態のまま日程やら聞いてもっかい寝ましたからね^^14時に起きたからね^^いやー今ほんとお金ないんだって。年末年始だとか京セラが成人式と被ってる*1とかそんなことよりもまず振り込みの締め切りいつだよ!?という恐怖でいっぱいです。チケ代も6500円て何事…。卒論とかあるけどそんなもんどうにでもなるんだって。どうにでもならないのはお金なんだって・・・!と、行く意欲はあるものの、やっぱり前回のツアーのトラウマもあるし、スポニチに書いてあった「進境著しい」という文字にも疑いの目しか向けられないような今の私の状況で、どことどこの公演も行きたい!みたいにはならないのが何とも。。。今の彼らを見る限り規模が大きくなっても前回と同じことになるんじゃないかってどうしても不安がよぎるよ…。とりあえず大阪は行くけど、あとはもうちょい考えるかなぁ…。何でわたしって常にお金ないって言ってるんだろう…。

*1:自分関係ないが妹が成人なので