今期ドラマ雑感

今週もルキズがまだ見れていないので、今はDラジを聴きながら書いております。ルキズ本編見てないくせに健と!隼士の!は見ましたw風邪っぴきなのにテンションあげて頑張っててほんとお疲れ様><
今期私が見る予定だったドラマもようやく全て放送されたということで、超自分用ですが感想をまとめてみたー。そのうちアニメまとめもやる予定。

ヒロという超イケメンが出てるから見ている、ただそれだけ。他に理由なんかいらないんだ!正直ストーリーとかもこ みちに全然関心がないので、主軸の話の進行よりも室長の今後の動きのが気になって仕方ありません!

  • 火10:おせん

最初はあんまり見るつもりなかったんだけど、見てみたらもーーー優ちゃんがめちゃめちゃかわいかったんだ!オープングの映像もきれいだった。お酒をあんな風においしそうに飲めるのっていいなーと思った。今後も見る。

  • 水10:ホカベン

新人弁護士ドタバタ系かと思いきや第一話から「重・・・」という印象。でも決して嫌いなタイプのドラマではないので今後も見れるなー、と思っていた、んだけど第二話の録画を忘れてしまったアッハハ!たぶん見なくなっていきそうな予感。

こういうタイプのドラマはあんまり好きではなくて、第二話まで見たけど3話からはもう見れなかった。まー第一話のキスシーンは「うはーw」ってなりましたけども。今後は見ない方向です。

  • 金9:パズル

ゆーすけがめたくそかわいいです。絢斗くんの声がえーたに似すぎて「あー兄弟だぁ」って何度聞いても感心している。ドラマとしては、正直トリックが大好きなので、推理ドラマにしては色々残念に感じるところがありますけど。先が読めるし。第二話の岩が出てきた瞬間なんて、うちの家族の何人が「しいなきっぺー岩だ」と言ったことか。まぁしかしですね、前日の重いドラマに比べたら普通に面白いわけで、イケメン目当てとかそういうの関係なく、見て笑って楽しめるドラマだと思う。石 原さと みの出演ドラマって結構おもしろいのが多いので好き。

前番組がナイトスクープなのでそのままの流れで。見る見ないは結構きまぐれ(笑)ちりとて以降かーさんの中でしほりちゃん株は上がっているのでかーさんと共に見てる。地味に私もちりとて見ていたよ。金11枠って結構面白かったり微妙だったり差があるけど、これも普通に見て笑って楽しめるドラマ。

  • 土8:ROOKIES

湯舟!湯舟かわいい岡田かわいいっつーかビズアル担当2人が一緒につるんでるの見るだけで和む。私もうハニカミ8回くらい見ましたから。あとルキズインフォ!めたくそかわいくてオンエア後の更新が待ち遠しいです。あーくそ早く二話見たい!!!
一応原作も少し読んでいたので流れは何となく知ってるから、喧嘩とかは結構忠実に再現してんなーと思う。一話の関川がボッコボコにされてるとこ*1とかあーあったなーって思ってみてたし。まぁ、原作ファンからしたらやっぱり納得いかないところは多いと思うけど、所詮ドラマなんだからしゃーないよな、と。これは女の子より20代からの男性が好きそうなドラマだと思う。実際原作買ってく人はサラリーマンが多かった。

  • 土9:ごくせん3

一話まだ見てないけど。二話も録画したけどルキズ同様まだ見てない。地味に春馬スキーなので気になるんですが。初回の視聴率相当よかったみたいですけど、何ていうかな、イケメンが出てるのもあるけど、単純に仲間さんの演技が面白いってのが大前提にあるんだろうなーと思う。ちなみにうちの父は1の慎様の時からごくせんを欠かさず見ています。先週の初回の時なんて「ごくせん始まるから早めに風呂入る」って言ってちゃっかりオンエアまでに準備万端だったっていう・・・!娘よりヲタヲタしいよ父。

見るたびに「楽しそうだな杉田・・・」と思うwようやく音也も変身してやっと動き出してきた感じー。まぁ特撮は1年やるから進行かなり遅いんですけどね。キャッスルドランの存在とか意味フな点がまだまだあるので今後も見逃せねえ!名護さん先週捕まってたけど、大丈夫なんやろうかあの男・・・(笑)名護と渡が2人で会話してる時って、渡の頭が小さいから名護の頭がめちゃくちゃでかく見えるw今日のオンエアまだ見てないのでこれから見る。

*1:窓ガラスのやつね