色白のアザラシ

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

かーさんが早く読みたいから、と急かされたので。するするっと読めるので読了するのに時間はかかりませんでした。とは言っても半分ぐらいまで読んで2週間くらい放置してたんだけどwこんな医者には絶対かかりたくないと思うけど、実際いたらすごく面白いなぁと思う。あくまで自分は患者ではない、という前提でですけど(笑)。一番笑ったのが「義父のヅラ」。ほらもうタイトルからして面白そうなスメルが!患者はみな真剣に悩んでいるのに、めちゃくちゃな事を言って困惑させたり、より症状を悪化させたり。なのにふとした時にはもう治ってる。何療法だよ伊良部せんせー・・!何も考えてないように見えて実は考えてるのか、はたまた本当に何も考えてないのか。とにかく伊良部一郎はすごい医者。実際かかった人にしたら笑えないかもしれないけど、私はこのシリーズ大好きです。愉快痛快爽快!町長選挙も早く文庫化してほしい!