pacific 12/16 1部 MCレポ

ファンの方の名前を書くべきではないとわかっているのですが、書かないとMCが途切れてしまうのでイニシャル表記をしました。
K「まっすー急いで!」
 (Mがまだ外周にいたため走ってメインステに戻ってくる)
K「(全員揃ってから)みなさん楽しんでますかー?改めまして、NEWSでーす!」
会場「いえーーーー」
K「というわけで大阪からツアー始まりましたが、早いもので最終日です。僕たちも気合入りまくりで・・・みんなpacificは聞いてくれたー?」
会場「聞いたー」
K「昨日は大阪初めての夜でね、みんなで飯食べに行ったんだよね」
M「まさかアスパラに感動するとは・・・!」
K「まっすーアスパラばっか食ってて・・シゲはエリンギで(笑)」
S「まさかエリンギに感動するとはね・・・!」
ご飯の話を全く広げずにNEWSBOX登場
K「引くといったらシゲさんで」
P「三四郎さんじゃないすか!」←多分Tも言ってた
何でだよ〜と言いつつくじを引くS
M「シゲ三四郎で引いてよ」
1人目
K「お名前なんですかー?」
ファン「Kです」
T「え、慶ちゃんのおかあさんですか?」
K「ちげーよ!今回は誰の応援で来てくれたんですか?」
ファン「ヤマピーです」
なかなか質問できず・・・
K「Kちゃんお願いします、お母さん」
ファン「関西弁で告ってください」
じゃあここはP担だからPだろ、となり
T「いーなーいーなー山下くん」
K「いーなーヤマピーいーなー」
と言いながら後ろに下がってメインステのセットの階段に座り始める他メン
N「山下以外のピン(スポット)消してください」
P「(Nに向かって)ちょ、レクチャーしてよ」
N立ち上がって二人で相談し始める
K「普通に相談しないでくれる?(笑)」
P「わかった、俺役になりきるから」
M「クロサギですか」
T「ケンゾーですか」
P「(役になりきって)Kさん、めっちゃ好きやねん」
会場「きゃーーーーーー」
P「(まだ役になったまま)何か言ってよ、何か言ってくれないと、終わんないよ」
ファン「私もすきー」
P「あざーっす」
P「俺わかった、こういう時は真剣に役になりきるしかないよ」
K「お母さんどう?」
ファン「ありがとうございました」

2人目 メインステ寄りのスタンド列が当たったので
T「初めて肉眼で捉えられる距離じゃない?」
T「初めて肉眼で捉えられるよ」
T「初めて肉眼で・・」←気に入りすぎw
K「お名前はー?」
M「野鳥の会かなんかですか?」←双眼鏡持ってたため
K「まっすーのお母さんじゃないよね」
N「お前失礼やろ!」
M「それ、俺と一緒で失礼ってことですよね?(苦笑)」
N「うん(笑)」
この人も質問がなかなかできず
K「それでも搾り出すんですよ」←無茶すぎる・・・
P「甘えちゃいけないよ」
ファン「全員でめっちゃ好きって順番に言ってください」
言い始める順番でモメ始める
M「シゲ最後にしよう!」
T「しげ大阪出身だし」
S「でもヤマピーのファンじゃねーかよ!!」
結局シゲがラストになり・・・
K「めっちゃ好き」
N「めっちゃ好き」
P「めっちゃすきだっちゃ」
M「(低音で相撲取りみたいな声で)めっちゃ好き!」
会場 笑い
M「デブめでね(笑)」
T「めっちゃ好き」←言い慣れた感じでさらっと言った
S「・・・・」
と、言おうと口を開けたところで会場からシゲコール
会場「シーゲ!シーゲ!シーゲ!シーゲ!」
S「俺やろうとしたじゃん!」
仕切りなおして
S「めっちゃ・・・・」
と、溜めてたらまたもシゲコール。
S「ちょっと待って俺のプランがあるの!」
T「もう邪魔しないよ」
M「(なかなか進まないので)タオル投げていい?」
S「俺もうやれない・・・」
N「もう誰も邪魔せえへんって」
ここでTがLALALA LOVESONGを歌いだす。普通にうまい・・・
S「(LALALA LOVESONGをBGMに)めっちゃ好き(といって崩れ落ちる)」
P「懺悔、懺悔」
S「(立ち上がって)もうダメだ立てないよ」
T・M「立ってる立ってる!」

ここでMiso Soupスウェーデンのゴールドディスク賞に選ばれた、という報告が。
M「僕らテゴマスでスウェーデン行ってきたでしょ、それが向こうで大ヒットしてゴールドディスクを頂きましたー!」
会場「おーーーー!」
K「すげー!」
ゴールドディスクの盾?みたいなのが2人分出てくる。上にディスク、下に紙パケがガラスにはめられた縦長のものでした。
T「でね、このディスク持ってるとこがスウェーデンの雑誌に載るから、最初楽屋で撮ろうと思ったんだけど、せっかくだからみんなで撮ろうと思いまして!」
会場「きゃーーー!」
M「日本ではこんなコンサートしてますよっていう風にね」
M「スウェーデン行った時は金髪の人が「マスダーーー!!!」みたいな感じだったけど、清楚な感じでね・・・」
カメラマンは誰がやるのか、という流れで
一同「三四郎さんじゃないっすか!」
T「シゲカメラもやってるしね!」
しぶしぶカメラマンを引き受けるシゲ。アリーナに背を向けて撮影
M「これこっち側だと〜〜〜〜〜」←ものっすごく意味不明のことを言いました。そして自己解決w
T「テゴマスだからテゴ(左)、マス(右)で・・・」
M「客電つけてもらっていいですかー?」←2,3回言った
N「これペンライトってどうなるんやろうな?」
アリーナのファンが付け出す
N「あー何も変わらんわ、あははは!(笑)」
S「ちょっと、(センターステージ脇のスポット指差しながら)あのピン消してもらっていいですか」
P「おいシゲこらぁ」
K「おーかっこいい」
P「シーゲ、シーゲ(シゲコールの誘導)」
会場「シーゲ!シーゲ!シーゲ!シーゲ!」
K「かわいく映ってる?」
今度はメインステの「NEWS」の文字の前、K・Jブロを背にして撮影。
M「みんなうちわ上げて、って顔見えないか、胸の前でー」
K「手越の笑顔は素敵だね。テゴマスの笑顔は素敵だね!」
撮影終了してディスクをスタッフさんに渡す。
K「ミソスープ歌ったんだっけ?」
T「そう、英語で」
K「え、英語で?!」
M「(発音よく)Miso Soupってね」
K「え、じゃ聞く?」
会場「きゃーーーーー」
M「歌っていいなら歌いますよ」
2人で打ち合わせ始める
S「早くしろよ」
♪アカペラでミソスープ英語ver.のサビ
会場 拍手
K「そんなけ歌ったらモテるべ」
M「カラオケとかさ、友達と行ったら「ねぇテゴマス歌ってよ」って言われるんだけど、♪みそーすーぅぷーって下ハモ歌ったら友達が「あれ?」って(笑)」

ここで小山が平成7西を紹介してハケ
あと、多分撮影のあたりでみんなして小島よ●おの「ウィ〜〜〜〜」とか言ってたような気がする。あれ、これ2部だっけな・・・。