NEWS CONCERT TOUR 「pacific」 12/15 2部MCレポ

えーと、今回はどれも激しくグッダグダなMCだったんですが、今回参加できなかったゆきちゃんに捧げるべくMCレポしてみました。一応メモを取ったのですが、全ては追えてなくて結局の頼りは自分の脳内HDDなんで、一字一句間違いがないわけではありません。むしろ激しく抜けてます。何か言ったのは覚えてるけど、何て言ったのかわからないってのが多すぎる。記憶力落ちたなぁ・・・。
※ネタバレも含んでますので要注意!
P→山下 K→小山 N→錦戸 M→増田 S→加藤 T→手越 
K「改めましてこんばんは、NEWSでーす」
会場「イエー!」 
K「今回はpacificを引っさげてのツアーということで・・・まっすーどう?」
M「(何か喋ったと思うけど忘れたw)」
K「あのね、シゲ間違えたよね?今日1回目の話なんだけど」
S「オープニングの、weeeekのイントロのポップアップでね、(と、リズム口ずさみながら間違えたとこの説明する。出とちったんです)バーンってとこで出ちゃって、どうしようと思って俺もっかい飛んだからね」
M「シゲいっつもこんなかんじだよね」(と言ってしげのポップアップの真似)
S「お前集中しろよ自分のポップアップに!」
M「(視界に入るとかそんなこと言ってました)」
M「あれさ、リハでイエー!とか言って飛んだらズボン脱げたんだよね」
K「ヤマピーは意外と器用だよね」
P「うん、俺意外とうまい」
K「確実にシゲより器用だよ」
P「シゲのあれはない(笑)」
M「こんな感じだよね」(出とちりシゲの真似)
K「マッスー逆にうめえw」
(増田まだやる)
S「今回の話じゃないでしょ!もういいよポップアップは!」
K「じゃ三四郎の話?」
S「いいよ!」
K「今回はいっぱい応募がありまして・・・追加でドームをやらせてもらえることになりました」
会場「おめでとーーーーー(拍手)」
K「手越は?」
T「はい?」
K「聞いてて?!」
T「何が嬉しいって・・・(このへんちゃんと聞き取れなかった)みんなが東京ドームに連れてってくれたってことですよ」
K「おーいいこと言った!」
このへんでNEWSBOX登場
N「なぁこれ誰が管理してんの?」
K「誰だろうね・・このへん(側面)とかもっとかっこよくしたいよね」
K「じゃしげお願いします」

1人目 当たった人が恥ずかしがって会話もなかなか進まず・・・
K「僕らに質問とかありますか?」
ファン「・・・ないです」
会場「えーーーーーーーーー!」
とか言ってる間に当たった人の近くの山下担・手越担の2人組にマイクが渡る。が、結局またもなかなか喋らず進まずで・・・
N「ええからはよしてくれや!マイク持ったらはずかしがんなや!!」←めっちゃキレてる
2人組「〜〜〜〜」←2人同時に言ってめっちゃ聞き取りにくい
N「もう2人で言わんでいいから、何て?」
1人「何でかっこいいんですか?」
T・K「それはしげでしょ」
S「何でだよあの人てごとPって持ってんのに!」
S「俺ポップアップ失敗してるし・・・」
結局カッコいい理由をシゲが喋る
S「やっぱり出ちゃうっていうか・・・」
会場 爆笑
T「しげ泣いちゃだめだよ」
S「隠し切れないものってあるよね」
T「しげ顔かっこいいよ」
と、結構グダグダな感じに
S「こんなんでいいのかな、出ちゃうとかって・・・」

2人目
K「どなたのうちわ持ってるんですか?」
ファン「買ってないです。・・・(隣の人のうちわを持って)じゃあ亮ちゃん」
?「じゃあって!」
T「錦戸くん、大阪の人ってみんな恥ずかしがり屋なんですか?」
N「知らん。人それぞれでしょうしね」
この人もなかなか質問できず、いつの間にか山下うちわ持った全身RUSS-Kの少年にマイクが渡る
?「おおおらすけーだ!」
?「らすけー少年だ!」
K「なんか質問ある?」
らすけー少年「・・・・」
らすけー少年「今日の朝何食べましたか?」
M「俺はねー、チョコチップメロンパン」
T、Sはケータリングって言ってたはず。ちゃんとメモれてませんすみません。
N「俺なんか適当」
K「それが聞きたいんでしょ」←これどのタイミングで言ったか曖昧です
N「あれ、ケータリング」
P「白米白米、白米しか食べてない」
K「やまぴーのうちわ持ってんだからちゃんと答えてあげないと」
らすけー少年ありがとうー、で終了。
K「てごもらすけーの私服多いよね」
T「今日もらすけーですからね」
ここでクロサギプロポーズ大作戦の番宣
P「ハレルヤチャンス!」
K?N?「これって自分で考えたんだっけ?」
P「そうそう」
N「うわ俺今生で見てもうたやんけ!」
K「僕もね、もうちょっとしたら言えるんですけど、髪を黒くしてね」
そこで誰かが「しげの髪型変えないの?」的な発言してたと思う
S「は?三四郎終わってこの髪型なの!」
T「三四郎もトサカだったよ」
S「トサカって・・お前今モヒカンの人全否定したぞ」
T「しげかっこいいよ(上目線で)」
K「今更のベッカムヘアーだよね」
ここでHey!Say!7WEST登場。バッテリーの番宣。
K「主役でしょ?」
野球の話なので中山くんがキャップ被ってたことを受け、
?「あ、帽子被ってるのはそういうことだったの?」
?「今初めて気付いたわ」←多分錦戸のはず
?「それは誰が言ったの?」
中山「ふりつけの先生が・・・」
K「野球を推してく感じなんだね」
ここで大智が年明けの関ジュコン告知。
メンバー(錦戸に向かって?)に来てくださいっていってた、と思う。
N「え、だって年明け3,4,5,6?横浜アリーナで俺らやってるもん、絶対行かん!」
N「あんな、俺みんなのこと知ってて、仲いいの、なんか恥ずかしい!」←かなり照れてる
大智「(何か言ってたはず)」
N「何で俺コイツ(大智)にいじられなアカンねん!何やねん!!ちょ、お前ら助けろや!!!!」
P「(大智に向かって)今日何食べた?」
大智「あ、チェリーパイです」
P「欧米か!」

で、この辺で小山が曲紹介してメンバー全員ハケる。