ループ

最近やろう!と思うことが自分のためのことではなく他人のためのことばかりです。
情けは人の為ならず、と言いますが、それとは違うんだな。ただ逃げてるだけだから。頭ではわかっているけど身体が動かない、でもそれって結局わかっているつもりでいるだけなんだよね。先延ばしにしても苦しむのは自分自身なのに。人間関係も自分のことも、何でも「面倒」という言葉で逃げようとして、全然積極的になれない。たくさん悩みなさいと言われたけど、見つめ直すたびに自分が嫌になるばかりで、より深みにはまってしまった。何を求めているのか、何がしたいのか。まだ始まったばかりなのにこんなにネガティブになってしまって、いま、私の目の前は真っ暗。