エンジョイサマー!

今日は学友と遊んできました。1ヶ月ぶりに会ったら「相変わらず白いな」って言われたwこれでも焼けたんだってwwwラーメン食べて寺行ってカラオケという、この友達と遊ぶ時の定番コースです。カラオケはない時が多いですけど。というわけで以下自己満日記。
本当はこないだ定休日で行けなかった高安にリベンジしようと計画してたのに、なんと高安は本日も休み!何でいつもwwwうちらタイミング悪すぎwwwまぁ今回は事前に調べておいたので、今日はますたにへ行きました。

ちょっとボケちゃったけど見た目はこってり、でも味はあっさりという感じ。私はこってりのが好きなんだがこれも美味しかった!確かここは東京にもお店があるはずなので関東の人も一度行ってみるよろし!(誰)
で、その後は銀閣寺へ。

マイナスイオン..。・+・*'゜'゜゜''*・+・。...+最初雨降ってたのが残念だったけど、お腹いっぱいな上に澄んだ空気にまったりしちゃって眠くなりましたw外人さんがいっぱいだったよー。世界陸上が大阪でやってるからってのもあるんだろうな。こういう観光地に行くと、何故だか毎回車夫さんに声を掛けられる。嵐山の黄色いお店行く時もそうだ。すみません私府民なんですけど・・・!で、庭園内に面白いものがありました。

わざわざ紹介しとるwちょっとのみならずとてもって言うのがいいよねwwあと銀閣寺の大切な苔、っていうのもあったんだけど写真が汚いので割愛。
マイナスイオンたっぷり吸収したあとは哲学の道を通って白川通りへ。付近のカラオケに行こうと北へ歩いてたんだけど、思っていた以上に遠かったのでUターンして結局バスに乗って四条へ。
で、バスに乗る前にガケ書房に寄りました。写真撮るの忘れちゃった・・・公式サイトがないのが残念。名前の通りガケのような外観。そしてガケ車。そして亀。いやー何とまぁ雰囲気のいい書店ですこと!一乗寺店が好きな人は好きなはず。自分でPOP書いておススメ本を紹介できます。ギターが置いてあるんでみなさん弾きに行ってみてください(笑)
で、その後はカラオケにて北海道旅行の相談。とりあえず私はゆうやさまがやってたという桃太郎が出てる大人数でやるゲームを買うことになりました。友人はマリカー。で、散々アニソンと懐かしソング歌って終了。この人と遊ぶといつもマニアック路線に走ります。ノリノリでらきすたOP歌ったよあの人www
あーーー今日も1日充実でした!庭園ラブ!