またたび

またたび (新潮文庫)   おんぶにだっこ

久しぶりにさくらももこのエッセイ読みました。
おもしろいし短いし一日でスラスラっと読めます。
おんぶにだっこはこれから読む予定。


小学生の頃から海外旅行に興味を示すようになったのも
この人の「世界あっちこっち巡り」を読んだせいなんよね。
おもしろいし、魅力ある写真もいっぱい載ってて。
海外ってこんなところがあるんだ!行きたい!!
って子供心に単純に思ったわけです(笑)


あと最近買ったコミック。
BOYSエステ(5) (KC デザート)  スプラウト(3) (講談社コミックス別冊フレンド)  ツバサ 豪華版(17) (Shonen magazine comics) 


いやほんとはもっと買ってる・・か?
兄さんが買ってるのもほとんど読んでるから
自分の部屋には置いてないけどいっぱい読んでます、漫画。
ボーイズエステ読んでてつくづく思うけどあれって
ほんと「夢の又夢の話」だよなぁ。だって主人公金持ちで
出てくる男みんなかっこいい。ありえねえーありえねー!


今日新刊がどっさり出たけど本屋に行ってないので
明後日まとめて買います。ほとんど兄さんのだけどな!!