チャンチャンバラ♪

毎度のことながら手を出すのがワンテンポ遅れているのは仕様です^^というわけでDVDを借りたので見ました!

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]

オンエアもたまに見る程度だったけどおもしろいなーとは思ってて、近くにDVDを買った人がいるので第1話から見たい!と思いまして借りました。とりあえず本編だけ見たよ。最近イケメン俳優関連は全く触れていなかった私ですが、実は殿様がけっこう好きな顔してらっしゃるのでオンエア見てる時は殿様殿様言ってたんだぜ・・・。まぁ第1話なので当然演技力はアレですけど。五十嵐くんのメビウスを見始めたときと同じ気持ちになったよね・・・☆でもやっぱり今との差は歴然で見ている側も慣れてくると気にならないのもあるだろうけど、やっぱり年間通して作品やると上達してくるものなのだなぁ、と実感するね。
あとこれは2次元絡みの話なのだけど、第1話のアヤカシの中の人がですね、私の好きな某アニメのキャラで、第2、3話でお亡くなりになられてしまったお義兄様役をやられてた方*1でして、第1話で、しかも合体もしてないのにやられてしまうのについついシンパシーのようなものを感じてしまい、倒される時に「腹違いとは言え、実の兄だぞ!!」とお義兄様の命乞いの台詞を発してしまいましたw内容全然かみ合わないけど楽しかったぜ!じこまん!

*1:もっと有名なキャラはZガン●ムの主人公とか