愛ゆえの復讐

半年振りに劇場で映画を見ました。ええ、スウィーニートッド観てきました。デズニヲタであり映画好きでもある光一担と行ったので、スシ銀幕版の予告が流れた時は同時に噴きだしましたwww映画の後のご飯でも色々盛り上がってきましたよ。あの映画見た後にユッケは食えないよねwwwあー1日すげー濃かったわぁ・・・。
隣が外人さんだったので笑うタイミングが早かったです(そりゃそうだ)。劇場入ったとき、私の席をその外人さんが間違えて座ってて、なんて説明しようかものすごく迷った(笑)。しかもずれてもらったらその外人さんの席のシート部分が落ちるというハプニング。座る前に気付いてたけどめっちゃビビったー!さ、以下はネタバレを若干含みつつ感想。
クライマックスは呼吸をするのを忘れてた気がする。後半からもうずっと鳥肌が立ちっぱなし。怖いとかじゃなくて、もうただただ圧倒されるというか。観終わった後とにかく「すごい」とか「やばい」しか言えなくて、ほんのり涙が出たよ。その凄さに感動して。鳥肌がおさまらない映画は初めてです。登場人物の関係性は途中で把握できてたんだけど、常にハラハラしてて言葉に発してはいないけど、終盤はもう心の中では「あぁっ!」「えっ」「わーわーわーわー!」と叫んでました。素晴らしくティムワールドだったなぁ。明暗のコントラストとか、皮肉っぽい冗談とかさ。私にはそんなに笑えるように思えなかったんだけど、隣の外人さんがよく歌や台詞に笑っていらっしゃった。それにしてもジョニーは本当に化けるね。やっぱりスパロウの印象が強くて時折それを彷彿とするのだけど、話が進むにつれて完全にトッドでした。そしてアランリックマンがスネイプ*1にしか見えない。そしてHENTAIすぎる!(…)いやーおもしろかったです。だってめちゃめちゃ感動したもん。絶対続きはないけど、復讐がまた繰り返されるんじゃないかって、思ってしまうような。クオリティ高いよあの映画。
あと予告でまた見たい映画が増えました。ライラの予告が製作裏をやってたのでめちゃめちゃ楽しみになったよ!ファンタジー大好き!あとジャンパー。ヘイデンが映った瞬間あまりに久しぶりに見たので「おふっ!」とか謎の声を発してしまった自分バロスwwww

*1:もうスネイプのイメージがつきすぎているので