迷路の出口

「一瞬の風になれ」って、巻数が面白いんだよね。1巻が「イチニツイテ」、2巻「ヨーイ」3巻「ドン」っていう。POP書くの手伝ったのと2つの賞を受賞してたのでよく覚えてる(笑)。さすがにハードカバー3冊買う余裕はないので文庫化したら買おうと思っていたんだよなー。そういえばこの人の「黄色い目の魚」、読もうと思ってたのにいまだに買ってないわw
久しぶりに小説を読みました。あきさんのエントリを見て、やっべ私も買ってたわ!と思い出したら急に読みたくなって(笑)。昨日の夜ガーッと読んで、祖母宅で読了しました。

てのひらの迷路 (講談社文庫)

てのひらの迷路 (講談社文庫)

衣良さん初のショート・ショート。衣良さんの人となりがよく出ていた気がして読みやすかった。ベタに「旅する本」が好き。衣良さんが書く剣と魔法のファンタジー、いつか読んでみたいなぁ。「片脚」「左手」は楽しんで書いてたのが読んでて伝わってきました。ありえないしちょっと気持ち悪くもあるけど、単純に面白いと思った。私も送ってもらうなら手だなぁ。男の人の手っていいですよねー血管とかさ!
いやしかし、何がびっくりしたって、翔さんが作中に登場していた事ですよ!いや別に大したもんじゃないんだけど普通に噴いたね!思わず自分の記憶を駆け巡らせて当時放送していた番組は何かと考えましたね!結局わからなかったのでウィキったよ!(笑)どうやら技ありっぽいんだよなー。気になる方は見てみてください…277ページだよ!(笑)