2007年の総まとめ

もうすぐ2007年終わっちゃうよ!ってことで、各所で見かけるバトンをテンプレにして総括してみようと思いまーす。ジャニ以外もまとめてどん!
2007年のライブを振り返るバトン
■今年行ったコンサート・舞台を列挙してください

■今年一番印象に残ったライブは?
1008のTimeコンオーラスかなぁ。翔さんがものすごくかっこいいこと言ってて、まさきの涙も何もかも、あの空間に居合わせられたことに幸せを感じました。そしてずっとついてける!と確信できた瞬間でもありました。
あ、印象に残ったというより一番の衝撃が走ったコンは0923のTime@京セラですね。翔さんが見事に美少女☆に変身を遂げた涙と感動の衝撃は今年一番でした・・・!まちマスは印象に残ったというより「え、一人?うそ?マジで?」ってめっちゃ焦ったなぁ(笑)
■今年一番楽しかったライブは?
全部楽しかった!と言いたかったところだけど…モニョモニョ。嵐コンは全部楽しいけど、強いてあげるなら0422凱旋コンですか。席も近かったし、何よりMCのラララライとかさー!ちょうかわいかったのよねあの人たち!あほかわいい!まさか一緒にラララライやらされるとは思わなかったよwww
■泣けたライブは?
ライブであんまり泣かないんだよなー。目の前にいるキラキラ眩しい人たちが涙で霞んじゃうのが嫌なんです。Timeコンオーラスはかなりキたけども。・・・あ、0923の櫻井ミラクルで泣いたわ(笑)。0607カウコンはテレビ参戦で泣いたからノーカウントで(笑)
■もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
楽しくなかった、というわけではなく残念だったのがpacific@大阪。基本的にお金を払って見ているものは楽しまないと損!だという思考が何よりもあるので、構成が・・・とか云々言ってても最終的には楽しんでいます。だってますだくんはプロだったから..。・+・*'゜'゜゜''*・+・。...+(…)今後の日程を参戦するわけではないので、変わった部分とかも見れないし何とも言えませんけどね。期待しすぎたのかな。
■一番印象に残った曲は?
「なんとかなるさ」。11月までは群を抜いて「Love Situation」だったのに、先日あっさりトップに躍り出ました。かわいすぎるぜMr.とうもろこし。恐るべし増田パワー・・・!
■一番印象に残ったMCは?
MCってどれもあんまり記憶ない・・・。ラララライのおかげで0422の凱旋コンぐらいですか。あ、1007Time@東京ドームも結構印象深いな。知念プロGJ!
■行きたかったけど行けなかったライブはある?
エイトさんの47ツアー。まちマスが急遽決まって、あまりにお金が無かったのでチケを手放したのだよ。迷惑掛けちゃったけど1回くらいは見ておきたかったなーと。
■行きたくなかったけど行ったライブはある?
行きたくないものには行きません。
■初めて行った会場or都道府県は?
東京 東京ドーム
大阪 シアターBRAVA! NHK大阪ホール
広島 広島グリーンアリーナ
実は東京ドームもNHK大阪も行ったことなかったんですねー。結構意外って言われる。
■遠征はした?
しましたよ!
■今年1番行った会場はどこ?
大阪城ホール。やっぱり城ホが一番すきだ。
■ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
譲ってもらう相手の人が公演日を間違えていたことに当日気付いた。次の日の分で自分も持ってなかったし、何より早めに気付いたからよかったものの、何の為に会場に来たんだろう・・・って超落ちた。
■メンバーが投げたものキャッチした?
怖いので避けました。近くの人がキャッチしたのを見せてもらったりはした。
■チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?
そんなの知らないよ^^計算したくもない^^
■今年最後のライブは?
1216pacificの2部。
■来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
お金と時間に余裕があれば!って常に金に余裕なんてないけど!言っちゃえば就活終わってたら・・・ってか終わらす!
■来年最初のライブはもう決まってる?
1/9の滝つ@大阪です。結局全然チケ探すの手伝ってなかったな・・・すまぬ。
■一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
振り返るに最適なテンプレだと思われるのでみなさんどうぞ(笑)

結局今年は去年より多く行ってましたね。自分の予定では減らすはずだったのに・・・!まぁね、去年より今年、今年より来年と、また沢山参戦していきたいなーと思います!