ばとーん

バタバタしてたらこんな時間に・・・!
咲さん(id:balbital)から回していただきましたー!ありがとうございます!先日初めてお会いしたのですが、人見知り全開☆だったので全然お話できなかった・・・というか挨拶すらまともにしてない気が!すみません!そんな自分に回ってくるなんて思ってもみなかったので非常にドキドキしました(笑)今後またお会いする機会があればお喋りしてやってください。・・・というより私が喋れるようになっておきます(笑)

  • Q1/好きな言葉は?

 『よく学べよく遊べ』

  • Q2/オススメの漫画は?

 オススメ…というか好きな漫画でよろしいでしょうか。

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)

新刊が出たので好きな表紙のものにしてみました。ハガレンは新刊が出るたびに最初から読み直したくなります。そして何度読んでも6巻で泣く(笑)
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

最後は本当によく泣いた。そういえばドラマ化にあたり販促物が届いてたんですが、POPが既存の絵ばかりだったのでちょっとガッカリした。でもとまたその半パンにうっかりにやにやしてしもたwww
笑えない理由 (4) (花とゆめCOMICS)

笑えない理由 (4) (花とゆめCOMICS)

いやーこれ好きですね。初めて読んだ時は衝撃が走った気がする。望月さんのはこれしか読んだことないからそのうち漫喫で読もう。
ナデシコクラブ (7) (花とゆめCOMICS)

ナデシコクラブ (7) (花とゆめCOMICS)

あ、画像出ない・・・。そんな集団いねーだろ、と思いつつ何度も読み返してる。つい最近も読んだ。服とかもかわいいんだよねー。これ以来ミクさんの漫画は全部買ってる。最近のキャラはみんな目デカイのがちょっとなー・・・。
君に届けも入れたいところなんですが、最近勢いがない気がするんだよな。1,2巻はめちゃめちゃ好きなんだけど。

  • Q3/行きたい旅行先は?

国内だともう一度北海道に行きたい。海外だとパリとヴェネツィア。オーストラリアももう一度行きたいなー。

  • Q4/あなたのイチオシキャラは?

最近はオリゼー@もや/しも/ん。あまりにかわいいので既刊買ってないのに6巻予約しちゃった。*1今もデスクトップ上を浮遊してるよ。

  • Q5/好きなお酒を教えてください。

あんまり飲めないけど甘いのが好きです。梅酒も好き。

  • Q6/ケータイの待受画面は何?

ジャック・スケリントンの目と鼻と口。画面全体で顔になってるのです。もう冬休みだからまた裕典に戻さなきゃ☆

  • Q7/最近嬉しかったことは?

お給料が自分で計算してたのよりわずかに多かった!小さな幸せ!

  • Q8/現在欲しいものは?

 内 定 (…)
寒さに耐えられる健康な身体がほしいです。あと視力。

  • Q9/あなたのストレス解消法は?

紙でも何でもいいから思う存分書きなぐって、消す。捨てる。あと買い物。

  • Q10/今使っている化粧下地は?

RMKのメイクアップベースです。今ファンデもRMKなので一緒に使ってます。私もジプシー中なのでリピするかは考え中です。化粧品て自分に合うもの見つけるのムズカシイ!

  • Q11/好きな小説家は?

石田衣良森絵都森見登美彦恩田陸さんもすきです。最近は伊坂幸太郎を開拓中。

  • Q12/idの由来を教えてください

なんとなーく始めた、という「雰囲気」からです。複数形なのはジャニ以外も色々書くから・・・っていうは後付けで(笑)、単にアカ取れなかっただけですw

  • Q13/櫻 井 翔さんの素敵な所を3つ教えてください

3つじゃ言い切れないので1つにまとめますね。


翔さんの素敵なところは全部だよ☆
・・・・すみませんすみませんすみませんすみませんほんっとすみません。

  • Q14/HNの由来教えてください!

本名です。漢字表記があまり好きではないです。よく間違えられるので。よって昔は名字も好きではなかったです。今は好きですけどね。珍しいし!

  • Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

【Q05/好きなお酒を教えてください】→【Q05/オススメのハンドクリームを教えてください】
ハンドクリーム厨なので(笑)。常に2本はキープしてて、毎年色々試したりしてます。ちなみに私はアベンヌを使ってます。もうなくなりそうなロクシタンは携帯用で。

-Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
5人も無理です・・・3人で限界です!
えり(id:happypink49)
かおちゃん(id:rk55)
こやまきさん(id:everydaysmile)
人見知り打破の一歩として勇気を振り絞って回してみました。突然すみません!実はこないだの大阪といい、知人を通して以前から何度もお見かけしてるんですが、一度もちゃんとご挨拶したことがなくて・・・ぶっちゃけそういう方が他にも沢山いらっしゃいます(笑)皆様お時間あるときにでもお願いしまーす!

*1:限定版はぬいぐるみが付くのです