pacific 12/16 2部 MCレポ

最後です。書き出してて本当ににゅーすのトーク力って…と思いました。しかしあんなグッダグダMCも全然メモれてなかった自分もヒドイ。精進します。こんなレポで伝わってんのかな・・・。
K「大阪も早いものでラストですよ。大阪を皮切りに始まりましたけど、まだまだpacificの曲もありますんで、みなさんまだ盛り上っていけるでしょうか?」
会場「いえーー」
早速出てくるNEWSBOX
K「じゃあくじ引きの天才に」
P「三四郎さんじゃないすか!」
T・M「おはようございます!」
もう2日目になるとこのノリにのっかるようになっていた
1人目
K「お名前はー?」
ファン「M子です」
S「M子っぽいね(笑)」
(どういうことだよ、とめっちゃツッコまれてました)
K「今回は誰のうちわ買いました?」
ファン「小山くんと加藤くんです」
P「三四郎さんじゃないすか!」
この方も質問がなかなかできず
K「言っちゃいなよ」
K「シゲだったら何でもありますよ」
S「安売りみたいな言い方すんなよ!」
T「ねえ、シゲがオロオロしてるよ」
(当たった人の周りの人が、うちわで当たった人を取り囲むようにうちわをパタパタしだしたのがモニタに映ったのです。※メンバーは基本モニタを見ながら会話しています。)
(Tの発言を受けさらに当たった人を取り囲むようにうちわが増える)
K「シゲのだけどかして、邪魔だからw」(と言われてシゲうちわが即引っ込むwヒュン!って効果音付けられる感じww)
結局1人目はそれだけで終了。
2人目 恥ずかしがってなかなか立とうとしないので
N「とりあえず立って、とりあえず立って、立てや!!!」←怒鳴ったw
K「お名前はー?」
ファン「M子です」
P「あーM子っぽい」←最初のSの発言のまねだと
K「どーもー、じゃあ質問・・・(が、話を聞いてる様子ではなかったため)あ、僕と会話できますか?」
K「今回は誰のうちわを買いましたか?」
ファン「買ってないです」
一同「おお〜〜〜〜〜い!」
T?「いやいや、買わないといけないわけじゃないし(これから買うのかも知れないし、だったかもしれない)ね」
K「じゃあ買うなら誰ですかー?」
ファン「えっと・・・亮ちゃん」
一同「おーー」
N「ありがとうございます」
N「でも買おうと思うだけで買ってないからね」
質問をしようとしたところで1人目と同じく周りの人がうちわでアピールしまくる
N「ちょっと周りの奴いちびんなや!」
T「(いちびってたのが全員錦戸うちわだったため)錦戸くんいっぱいいるよ」
周りの人が調子に乗り始めうちわの数が増える
N「いちびんな言うてるやろ!かわいそうやんけ!」
ファン「あの、質問じゃないんですけど、次の曲なんですけど」
T「え、曲紹介?」
?(多分KかT)「え、ネタバレとかじゃないですよね?」
ここでまたうちわが増えるので
N「だからいちびんな言うねん!」
T「錦戸くんガチャピンガチャピンいるよ」
N「俺のせいちゃうで!」
ファン「あの、亮ちゃんのソロなんですけど、ソロの曲で踊ってほしいです」
N「あ、次のツアーの時に?」
会場「えーーーーーーー」
N「いや今回はpacificの大事な〜(この辺から拾いきれませんでした)次の時踊りますよ」
ファン「今お願いします!」
N「俺絶対やらんからな!」
K「ダンサーもいるじゃん」
一同「・・・三四郎さんじゃないすか!」
S 崩れ落ちる この辺からターゲットがSに・・・
会場 シゲコール
S 眉間にしわ寄せて睨む
S「俺絶対やらないから!」
会場「えーーーーーーー」
T「シゲ、せめて口づけやってやんなよ、誘ってやんなよ」
S「何で上目線なんだよ」
といいつつ、結局I・ZA・NA・I・ZU・KIの♪口づけを〜をやる
そして次に行こうとすると亮ちゃんコールがw
N「・・・・(聞いてないフリ)」
N「俺ほんまにやらんで」
再び亮ちゃんコール
N「ちょ、待ってぇや!俺?!」
T「先輩、こういう時どうするんですか!」
K「回避法は?!」
N「これどうやって回避するかっていうとな、シカト(笑)」
会場「えーーーーーーー」
N「わかった、じゃあ関係者入り口のとこで待っとって。(この辺も拾えませんでした)手紙渡すわ(と言ってマイクを投げて弄ぶ)」
K「(Nを指差しつつ)絶対やらないよ(笑)」
2人目 メインステ近くに当たったので
T「これも肉眼で話せる距離じゃない?」
K「えーー、誰のファンかは聞きません(山Pといううちわを持ってたので)」
ファン「みんなで投げちゅーしてください」
K「じゃあシゲで」
S「とりあえず企画間違ってる!」
S「だってヤマピーのうちわ持ってるし!」
T「クロサギさんやってもらってもいいすか」
P「ちょっと待ってよ、こういう時こそチームプレイでしょ」
結局一人で言う事になり、マイク離して生声で
P「○○ちゃん、今日は来てくれてありがとうございました」といって投げちゅー。
N「これ後でお金の請求来ますよ」
T「素晴らしいね」
S「さすが山下さん」
P「三四郎さんじゃないすか!」
K「三四郎見た人―?」
会場「はーい」
S「絶対ウソだ」
K「見てない人ー?」
会場「はーい」←見たの声より大きい
N?「録画した人―?」
会場「はーい」
S「きっとこのタイミングで見てないってことはそのまま見ないんだよ」
S「(録画記録の表示に)「NEW」がついたままなんだよ」
ここまでMがほっとんど喋ってなかったので、やたら会場からマッスーと呼ぶ声が上がる
K「まぁまぁ、まだ曲も残ってますが、ラストですしね」
M キョロキョロしてる
K「何だよマッスー」
M「俺別に何もないけど、何か・・・」
ここでスウェーデンのゴールドディスクの話を(ほんとにちらっとだけ)して、クロサギの宣伝。平成7西の紹介してハケ