ななはーーーん!

今日は朝から舞妓はーん(@二条)観て買い物して夜はダイハード(@MOVIX)!という超楽しい1日でした!1日で2つも映画館行くなんて初めて(笑)しかも移動は全て徒歩っていうwバス乗り放題なのによく歩いたなうちらwww巡回先のブロガーさん達がパパムスに盛り上がっていた頃、私は新京極の真ん中で中年男性の渋さについて盛り上がってましたよw二条でトランスフォーマーの予告DVDも頂いたので明日にでも観たい。以下自己満感想ーー多少ネタバレあり。
舞妓Haaaan!!!
いやいやおもしろかった!もうサダヲさんの顔見るだけで笑ってしまった(←失礼)。舞妓というテーマだから専門用語も出てくるし説明くさくなるかな、と思ってたんだけどHPのコンテンツでうまくカバーしててそんなこともなく。(殺)とか(悦)とか序盤から笑わせてくれました。もうね、終始サダヲさんのテンションが高くて高くて・・・!思い出すだけで笑ってしまいそうだwやっぱブリーフだよなwボクサーじゃなくて、ブリーフってのがいい(グッ)個人的にすごいなーと思ったのが富士子の変わりっぷり。冴えない女がグッといい女になって、その変化がちゃんと出てたと言うか。柴/咲/コ/ウってすげーな!女優ってすげーな!と思いました。山田/孝/之もいい感じでね!出演シーン少ないし、出てきた時にラスト読めちゃったんだけどそれも含めて面白かった(笑)ナマーセ*1も髪の毛とか注目しとけばいいよ☆主要人物以外キャスト知らなかったんだけど、駒子がリットルのまりってことにエンドロールの名前見てやっと気付いた(笑)ずっとどっかで見たことあるなー、誰だー?って思ってて、最後に判明してすっきり(笑)あと植木さん!もうね・・・出てきた時に小さくなられて・・・!ってちょっとウルってきた(´;ω;)遺作が明るい役でよかったです。

ダイ・ハード4.0
マクレーンかっこよすううううううううう!!!!!11やっぱりあんたは世界一ツイてる男だよ!普通死ぬもん!!英雄万歳!!!!というテンションです。ああもうブルース最高。ちょーダンディ。失礼な言い方ですが頭つるつるの方が渋くてかっこいいよ・・・!中年ハリウッド俳優ラブ!!!程よく鍛えてある肉体でより◎だってハリソンとか太りs(ry マクレーンのキャラがリアルブルースでちょいワロタw彼氏殴っちゃだめだよww思わず「痛っ!」と思うシーンはあったものの、目を瞑るほどえぐくはないしスピード感があっておもしろかった。つうかほんまに普通は死ぬでしょアンタ・・・!ていうツッコミどころがいっぱいだよwwwマイが来日してたから結構出番あるんだと思ってたんだけどそんなに多くはなかったなぁ。てゆか台詞が少なかった。しかしアクション映画はやっぱりおもしろいなー。ハラハラドキドキすんの楽しい!だいすき!さっきサイト見てみたら字幕の訳が違ったぜ!サイトのは戸田さん訳じゃないのかな。そういえば、台詞にアルマゲドンて何回も出てきてその度にリ/ヴ・タ/イ/ラーとのあのシーンとI DON'T〜が頭に浮かびましたよ。あああブルース・・・!


どうでもいいことですが、洋画を見た時っていつもエンドロールで日本人の名前を探してしまいます。もちろん全然知らない人なんだけど、こうやって世界で活躍してる人がいるってことが知れて嬉しいんだよねー。
しかしどっちもおもしろかったー!帰りに雨降った事以外は超充実した1日だったな(*´∀`*)

*1:この呼び方懐かしい