お買い物バトン

あきさん(id:zeeeeek)から回ってきましたー。このバトンをやった方々の回答が女子力高くてもっと頑張らないとなーと思った次第であります。

  • あなたがよく買うものは何?(5つまで)

 ■飴・ガム類
 口の中が乾燥しやすいというか、よく喉が痛かったりするので鞄の中に常に入ってるかな。授業のある時は友達に配ったりするので飴用のポーチを持ち歩いてたりします。

 ■リップケア品
 唇とその付近は年中乾燥しやすく荒れやすいので。鞄に入れ替えたりするのが面倒でバイト用*1に1つ、普段用に1つ、あと夜のトリートメント用に1つで最低でも3つはキープしてます。無くなってなくても気になるものがあったら買ってます。

 ■書籍類
 これはもう職業柄ってのもありますけど。一応ビジネス書や実用書以外なら新刊やベストセラーは把握してるので、気になったら買ってます。しかし8掛けとは言え買いすぎると痛い目に遭います。給料を店に返金してるしね!(笑)ハードカバーは買わず文庫化を待ちますが、最近文庫もさっぱり買ってなくてもっぱらコミックや雑誌ばっかですね。特に嵐さん関連の雑誌が(…)ファッション誌はあまり買いません。バイト先で読めるので。付録ももらえるし。

 ■ネイルグッズ
 マジではまっています、ええ。高いネイルにはなかなか手は出せませんが地道に。作ったチップを11日に付けてこうかと思ったんだけど時間が無かったので付けずに行きました。名古屋には必ず・・・!ってそれ以前にまずささくれをなんとかすべきですよね。

  • 今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

 ■パンプス
 この甲高幅広で外反母趾になりかけで巻き爪、つまり最悪な足のせいでなかなか合うパンプスが見つかりません。しかも私左右で足の形ちょっと違うのね。値段高いものには手を出せないし履くものがなくて本当に困る。

 ■アウター
 春物のアウターがとにかくほしい。それだけ(笑)ショート丈のもトレンチも欲しい!でも私トレンチ似合わないしなーでも欲しいなー。服って何着あっても満足できないですよね。

 ■アクセサリー
 最近アクセは全く買ってないのです。夏にへザーで買ったハートネックレスが壊れて以来もうつけるのもめんどくさくなって(出ためんどくさがり)。ピアスも塞がりかけるまで放置したりとダメダメなので何とかしないと。春らしいのが欲しい!

 ■春夏用のファンデ
 いいかげん買わないとマズイのはわかってるんですがね。最近基礎ケア品を一気にIPSAに鞍替えしたんでどうしようかなーと。あと今までパウダー派だったのですがリキッドに変えたほうがいいかなと思ったりもして。でもリキッドってめんどk(ry

  • あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)

 ■ウェッジソールのパンプス
 調子にのって買ったものの1回しか履いてない。サイズが合わなくなってたんだよorzorz

 ■ニット
 ちょっと変わったデザインで裾が長くてストール風に巻くやつなんだけど。今年寒くて全然着れなかった。アウターにするのには風通しよすぎて寒い。しかもボリュームがあるので上から他のものを羽織れない。そしてタンスにしまいにくい!

  • あなた一押しの商品を一つ!

 色んなものを品定めしたわけではないので人様に推せるようなものは・・・!強いてあげるならマリクレールのポイントメイクリムーバーですかね。目に入った時に沁みない&視界がにごらないというのは強みです。WPのもだいたい落ちるのでもう4本目。もっと容量を増やしてくれると助かるんだけどなー。

  • バトンを渡す5人

 お友達少ないのですとーっぷ。

*1:エプロンに入れっぱなし