あのグループに関して特に興味も持ってないので
「好き放題やなぁ」とか思いましたけど。
なんとなく、いつかはこうなりそうだなとは思ってた。


まぁ人間ですからそれぞれ専念したいことがあるでしょ。
やりたいことを突き通そうとする事に反感を抱きはしない。
私だって今そうやってヲタクから遠のいてるんだし。
ただ彼と私ではっきりと違うのは
周りに及ぼす影響力が桁外れに違うってことだ。


年月が、環境が、社会が彼を変えてしまったのか。
自ら変わるべくして変わったのか。
真意は知らないし、進んで知ろうとも思わないけど
改めて、人ってこんなにも変わるものなのかと思った。
へタレだバカだと言われても嬉しそうに、
楽しそうに笑ってた頃*1はえらい違いだよ。


寂しい気もするけど
異国の地でたくさんのものを吸収して
帰ってくればいいんじゃないでしょうか。

*1:あの頃は結構好きだった