きゃああああああああ

0時前だと言うのにものすごい大声で叫んでしまった。
ご近所さますみません。


うん。

久しぶりにあいつに遭ったんよ。

しかもこっちに向かってきたんよ。

そら叫ぶわ。


叫んだお陰で彼奴もビビってドアにぶつかってましたけど。


でも今回。
Gという頭文字のヤツではないのよ。
今回の敵は・・・・




I T A C H I (推定)


うちの風呂場は一度外にでなきゃ行けないのだが*1
風呂から上がって戸開けたらイタチが向かって来て。
叫び声上げたらイタチも逃げ場を見失ってしまったらしく
ドアにぶつかって家の中に入ってしまっ  た。


自分はビビって身動きできなかったので
呆然と見届ける事しかできませんでした(…)


電気つけてみたらテーブルの上にあったお菓子が
下駄箱付近に落ちてた。


・・・どうやらお菓子を奪って逃走中に遭遇した模様。


結果的に私が家に入れてしまったようで。
我が家のどこかに今いる。確実に。


今日はあらゆるドアを閉めて寝るよう
お母様からのお達しです。

*1:古い家なので。でも薪で焚いたりしないし普通の風呂。